婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男心をくすぐる会話テク! 彼とのコミュニケーションで心がけたい5つのこと

    2016/04/26

彼と上手にコミュニケーションをとっている女性は、不思議と同じような共通点があります。話し方、聞き方が絶妙です。しかもコミュニケーションが上手いだけじゃなく、男心をくすぐるようなテクニックも盛り込まれているのです。

(c)Toni Blay

とはいっても特別なことをしているわけではなく、誰でもマネできる簡単なポイントばかり。コミュニケーションが苦手な女性は参考になるはず! そこで今回は彼とコミュニケーションをとる時に心がけたいポイントをご紹介します。

ポイント1 リアクションの良さ

共感したり興味を示したりしてくれると男は喜びます。でも、それが伝わっていないとコミュニケーション上手とは言えません。大事なのはリアクションの良さ。少し大げさくらいでも、「そうなの?」とか「すごいね」って一つ一つ反応してあげることが大切です。

ポイント2 うなずくだけで印象アップ

これもリアクションに関係しますが、彼の会話に対して“うなずく”のもポイント。「うんうん」とうなずくだけで、あなたの印象は格段に良くなります。「俺のこと分かってくれるんだ」と嬉しくて心地よい気持ちになり、コミュニケーションをとるのが楽しくなります。

ポイント3 否定するのはNG

間違っても彼の会話を否定したりバカにしたりするのはダメ。コミュニケーションで心地よさを感じさせるためには、ネガティブな発言や態度で彼の話を遮断しないこと。たとえば、「それって違うんじゃない」とか「考えが幼稚だね」なんて言ったら、高い確率でコミュニケーションを拒むようになり上辺だけの会話しかしなくなります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

彼に対する気持ちが強くなってくると、だんだん彼の過去の恋愛が気になってきますよね …

結婚相手に年の差は関係ない!? 20代男性が30代の女性に恋する理由

ソーシャルアプリ・フェイスシーンを配信する株式会社アスクリードの調査によると、2 …

私はどうせ結婚できない女 惨めな気持ちの対処法 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

不倫、二股など、難のある恋愛をしてしまう人は少なからずいます。ただ、そういう人た …

浴衣姿が引き立つ。彼に「おっ」と思わせるワンポイントテク

夏ならではのファッションといえば、浴衣。 花火大会やお祭り、女子会やデートなど、 …