婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

当てはまったらいつか離婚? “こじらせ妻”に共通する5つのポイント

    2016/04/26

結婚生活への理想が高い、思い通りにいかないと旦那のせいにしてしまう、高い生活水準を求めてしまうなど、そうした癖がある女性は“こじらせ妻”の可能性大。暮らしていくのに問題のないレベルなのに、あれやこれやと理想を掲げて今の結婚生活に不満を感じてしまう…。

© WavebreakmediaMicro – Fotolia.com

これは、いつか離婚の原因になってしまうかもしれない危険な要素。しかし、本人は無自覚の場合が多く、自分が“こじらせ妻”になっていることに気づいていないのです。

そこで今回は、こじらせ妻に共通する5つのポイントをチェックしていきましょう。もし当てはまる項目が多ければ…、要注意かもしれません。

よその旦那と比べてしまう

自分の夫と、よその旦那を比べて不満をもつのは好ましくありません。比べられる夫の気持ちを考えたら、正直なところ嫌気がさすでしょう。ちゃんと働いて家族を養えているはずなのに、よその旦那と比較されたら否定された気持ちになりますね。

負けず嫌いでプライドが高い

偏ったこだわりがあり理想が高い女性は、負けず嫌いで高いプライドをもっているのが特徴。
他の家庭と比べて「ああしたい、こうしたい」と言うのは勝手ですが、それを旦那ぶつけてしまっては、旦那のプライドはズタズタ。そんな状態が続くなら、家庭から逃げ出したくなるのは当然です。

旦那次第で幸せが決まると思っている

結婚したんだから幸せにしてもらって当たり前、自分の幸せは夫次第、そう思い込むのが“こじらせ妻”。満たされないと感じれば夫の扱いが雑になり、口うるさく文句言ったりするわけです。ストレスを抱えた旦那のモチベーションは急降下。幸せにしたいなんて、もう思えなくなってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

その言動、大丈夫!? モラハラ認定されてしまう女性の特徴

芸能人の離婚騒動をきっかけに広まった「モラハラ」。一見問題なく、お付きあいまたは …

そもそも間違ってない? 彼を好きな「理由」を探してしまう理由

よく友達に、 「どうして今の彼と付き合ったの?」 「どうして今の彼と結婚を決めた …

酒グセからわかる 彼の結婚に対する本当の気持ち

夏の新鮮なムール貝を食べに、地元のレストランへ行った時のことです。 はす向かいの …

あなたは大丈夫と言える? 放っておけないセックスレスのサインとは

どんなに仲がいいカップルでも、決して無関係ではないセックスレスの問題。いつ、自分 …

BBQで周りの女性に差をつけ、夏の恋をつかむ秘訣

夏と言えば海! 海と言えばBBQですよね。大人数でBBQをするとより一層楽しくな …