婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

    2016/04/26

仲良し夫婦とギクシャク夫婦の決定的な違いは、奥さんが旦那さんを上手くコントロールできているかの差。夫を上手に操れず、反対にトラブル要因を多く抱えている妻は夫婦の関係をこじらせてしまうケースが目立ちます。

© WavebreakMediaMicro – Fotolia.com

短気な妻がやってしまいがちな5つのNG言動をチェックしていきましょう。

NG1 「あなたのせいよ!」

何かにつけて機嫌が悪くなると「あなたのせいよ!」が口癖の妻。100%旦那さんを否定しては、話し合う気にもなれません。

はなっから一方的に決めつけるような発言はこれではコミュニケーションが成立しませんので避けたほうが賢明です。

NG2 お金の話ばかり

ことあるごとに、口を開けばお金の話。「もっとお金があればな〜」「もっと貯金したいな〜」「欲しいものがあるのにな〜」などなど、いつもお金に関する話だとうんざりですね。

かなり危険なパターンは「あなたの収入が低いから悪いのよ」と、夫の仕事や日々の頑張りを暗に否定するような言い方。度を越えると、夫婦間に大きな溝を生みます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意中の彼に料理上手と思わせる簡単な方法

料理上手であることは、モテ女の条件でもあります。だからこそ好きな彼にはそう思われ …

イライラしている彼と衝突しないために 心がけたい3つのこと

いつまでも彼と仲良しでいたいなら、円満な関係を築く秘訣を押さえておきましょう。 …

いつまでも仲良しでいたい! ベストカップルになるための心理テスト

メールやLINEなど手軽にコミュニケーションがとれる一方、相手の本音を確かめるの …

良い出会いを招けるかは自分次第! 恋の断捨離をして恋愛運アップ

(c) auremar – Fotolia.com 不要なものをすべ …

事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

付き合っていれば、意見の食い違いや感情のすれ違いは普通のこと。しかし、なかには受 …