婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

    2016/04/26

仲良し夫婦とギクシャク夫婦の決定的な違いは、奥さんが旦那さんを上手くコントロールできているかの差。夫を上手に操れず、反対にトラブル要因を多く抱えている妻は夫婦の関係をこじらせてしまうケースが目立ちます。

© WavebreakMediaMicro – Fotolia.com

短気な妻がやってしまいがちな5つのNG言動をチェックしていきましょう。

NG1 「あなたのせいよ!」

何かにつけて機嫌が悪くなると「あなたのせいよ!」が口癖の妻。100%旦那さんを否定しては、話し合う気にもなれません。

はなっから一方的に決めつけるような発言はこれではコミュニケーションが成立しませんので避けたほうが賢明です。

NG2 お金の話ばかり

ことあるごとに、口を開けばお金の話。「もっとお金があればな〜」「もっと貯金したいな〜」「欲しいものがあるのにな〜」などなど、いつもお金に関する話だとうんざりですね。

かなり危険なパターンは「あなたの収入が低いから悪いのよ」と、夫の仕事や日々の頑張りを暗に否定するような言い方。度を越えると、夫婦間に大きな溝を生みます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「もしかしたら夫も…!?」オーバー30で不倫にハマッた女性たち【女30からのシアワセ道 vol.24】

独身女性は30歳をすぎると既婚男性から声がかかるケースが増えるといわれています。 …

なつかしい『りぼん』の胸キュン漫画4つ

結婚式のお呼ばれラッシュの波もひととおり経験した。笑顔で拍手を送りつつも、さて自 …

甘えられ過ぎるとウザい? 年下彼氏との快適な距離のとり方

付き合ってみて、初めて知る相手の姿というものがあります。それが自分と合わない時は …

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

危険な本性を隠しもっている「ブラック彼氏」に要注意!

結婚して、はじめて気づく彼氏の本性。夫婦になった途端、「えっ?こんな性格だったの …