婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

短気な妻がやってしまいがちな「こじらせ言動」5パターン

    2016/04/26

仲良し夫婦とギクシャク夫婦の決定的な違いは、奥さんが旦那さんを上手くコントロールできているかの差。夫を上手に操れず、反対にトラブル要因を多く抱えている妻は夫婦の関係をこじらせてしまうケースが目立ちます。

© WavebreakMediaMicro – Fotolia.com

短気な妻がやってしまいがちな5つのNG言動をチェックしていきましょう。

NG1 「あなたのせいよ!」

何かにつけて機嫌が悪くなると「あなたのせいよ!」が口癖の妻。100%旦那さんを否定しては、話し合う気にもなれません。

はなっから一方的に決めつけるような発言はこれではコミュニケーションが成立しませんので避けたほうが賢明です。

NG2 お金の話ばかり

ことあるごとに、口を開けばお金の話。「もっとお金があればな〜」「もっと貯金したいな〜」「欲しいものがあるのにな〜」などなど、いつもお金に関する話だとうんざりですね。

かなり危険なパターンは「あなたの収入が低いから悪いのよ」と、夫の仕事や日々の頑張りを暗に否定するような言い方。度を越えると、夫婦間に大きな溝を生みます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自分を痛めつけるような恋愛ばかりしてしまうのは、なぜ?

  不幸な出来事をきっかけに、人生を転がり落ちてしまう人は意外といます …

「あなたは●●が下手だから無理!」 夫の浮気防止に効く魔法の一言とは?

一瞬で、夫婦関係を壊してしまう浮気。1回の過ちが大きな亀裂を生み、場合によっては …

性格がいいだけじゃダメ!? 恋人がいるのに結婚できないアラサー女の特徴

恋人はいるけど、結婚の話が出ていないという方。「彼との関係は上手くいっているし、 …

オラオラ系にキュンと来ちゃう女子必見 その彼、生涯のパートナーにできる?

「好きなタイプ」と「好かれるタイプ」が一致しなくて、なかなか恋愛ができない女性は …

あざとくてもOK! 30代でも、まだまだ使える「モテテク」4選

いまの時代、女性の30歳って、「まだ女子」なのかもしれません。グラビアアイドルだ …