婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚18年目。ハリウッドセレブが心がけている夫婦円満の秘訣とは?

    2016/04/27

楽しいことばかりじゃない結婚生活。山あり谷ありで、ときには“もうダメ”と思うこともあるでしょう。しかし、そんな困難を乗り越えてこそ夫婦の絆は深まるもの。それは、セレブ夫婦に関しても同じみたいです。

© WavebreakmediaMicro – Fotolia.com

そこで今回は、海外の恋愛情報を発信するWEBサイト・Lovepankyの記事を参考に、ハリウッドセレブが心がけている“夫婦円満の秘訣”についてご紹介します。

■夫であり最高の親友

ウィル・スミス&ジェイダ夫妻は結婚して18年目。業界でも仲の良い夫婦として有名ですが、その秘訣はお互いがお互いにとって親友でなければならないとこのこと。

奥さんのジェイダは夫婦関係について、「ウィルは夫であり最高の親友。結婚しても、ベストフレンドな関係が大切」と話しています。

親友のように打ち解け許し合える関係こそが、幸せとよべる結婚生活を続けるうえでの鍵。一緒にいることが当たり前に思えてくる夫婦だからこそ、フレンドな関係性が求められるのかもしれませんね。

■とにかく話し合うこと

結婚生活17年目のサラ・ジェシカパーカー夫妻。とっても仲のいい二人が心がけていることは夫婦間のコミュニケーション。

サラは夫婦円満の秘訣について、「とにかく話し合うことが大事。黙っていても伝わらないし、何も解決しない。ちゃんと話し合って、理解すること」だそうです。

コミュニケーションは基本ですが、重要なのは「話し合い」と「理解し合う」こと。「言わなくても伝わる」という思い込みを捨てるところから始める必要があるのではないでしょうか

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

共働き夫婦必見! 夫に家事を上手くやらせるコツ

「オレも協力するから、仕事は続けなよ」「キミの仕事も応援するから」と、結婚前に口 …

うっかりしているかも…? 「ウザい」と言われた女のエピソード3つ

女友達2人と一緒に、レストランで夕食を取っていた時です。 はす向かいの席はカップ …

音信不通に焦るな!答えを求めず諦めれば上手くいく可能性が増す

自然の流れに沿うと女性からの告白はタブー。 「女性から告白すると恋愛が長く続かな …

ポイントは背中と口紅? イイ女から学ぶ「食事の際に気をつけること」

友人とレストランへ行ったときのことです。奥のテーブルにはカップルがいて、食事を楽 …

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単 …