婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

なぜ美人じゃないのにモテる? 男性を引き寄せるアラサー女性3つのテクニック

 

そんなに目立つ美人じゃないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。職場でも女友達でも、特別かわいいわけでもないのに彼氏が絶えない女性っていませんか?

© Vive la Palestina

なかでも注目すべきはモテるアラサー女性。見た感じはルックスも色気も普通なのに、自然と男性を引き寄せちゃうアラサーちゃん。

よく観察してみると、美人じゃないのにモテるアラサー女性には3つの共通点があったんです。30代の女性が身につけておくべき3つの基本とは、なんでしょうか。

■甘えさせてあげるスタンス

ずばり、包容力のあるアラサー女性は好感度が高く、甘えさせ上手な女性は男性のハートをつかみやすい傾向があります。つまり、男性は基本的にマザコン。

母親のような包容力を感じると好感をもつ性質なので、どんなに美人でも甘えさせ下手なアラサー女性より、時には甘えさせてくれる女性のほうが魅力的。

「どうしたの?」「頑張っているね」「無理しちゃダメよ」などの言葉を自然に投げかけられる女性は甘えさせ上手で、たったそれだけで男性は安らぎを感じて好意へと変わるんです。

■ポジティブな褒め言葉

男性は“認められたい”本能があり、それを上手にコントロールできるのがモテるアラサー女性の基本。ポジティブな褒め言葉で男性を“いい気分”にさせるツボを知っています。

「すごい」「知らなかった」「さすがですね」「楽しい〜」「嬉しい〜」などの感動詞(感嘆詞)をシチュエーションに応じて使い分け、男性をその気にさせるのが上手。

大げさではなくナチュラルにできてこそ、アラサー女性の魅力が増すわけです。ナイスなタイミングで発せられる感動詞に、男性は自尊心をくすぐられて好感をもちやすくなります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同棲開始2年で“おうちシェフ”へ 彼氏の生活スキルをアップさせる方法

長年の実家暮らしで、料理がさっぱりダメだった知人男性がいます。 そんな彼が今の彼 …

働く初夏のOL向け、色っぽさを演出して意中の彼をドキっとさせよう

外はジメッとした蒸し暑さだけど、オフィスに入れば冷房が効きすぎて寒過ぎるくらい。 …

プロポーズされる? されない? 見極めるための4つのテスト

結婚したいのにプロポーズしてくれない彼。交際期間が長くなるほど不安になるもの。ど …

片想い中の女性必見! 彼に意識してもらえる気持ちの伝え方

想いを寄せている憧れの彼との親密度をアップさせる方法は、話術を磨いたり、彼好みの …

興味のない相手でも、とりあえずデートしてみるべき3つの理由

先日友人にこんなことを言われました。 「30歳を過ぎると、初対面でステキ! 絶対 …