婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんなアラサー女性とは結婚できない! 独身男性が苦手とする12のパターン

    2016/05/24

近頃の男性は神経質なようで、意外と冷静に女性を見定めていますね。草食系や絶食男子などいろいろなタイプが入り乱れる現代社会。女性に求める条件もさまざまです。

© Photographee.eu – Fotolia.com

そこで今回は、男性が「こんなアラサー女性とは結婚できない」と思う瞬間をピックアップしてみました。当てはまる点が多いと、要注意かもしれません。

■向上心がない

何かにつけて責任転換する女性。自立した女性を求めがちな現代の男性にとって、やはり自己責任が欠落している女性とは結婚を考えられないというのが本音。

■プライドが高い

意地っ張りで頑固、自分を曲げられないプライドの高い女性は苦手。もっと厄介なパターンになると、見下した態度で接してくるケースもあるようで当然ながら恋愛対象外。

■欠点だけを吊し上げる

褒めることなどなく、些細な欠点でも吊し上げて追い詰めるような女性。言うまでもありませんが、疲れるし、一緒にいても楽しくないから結婚したくないわけです。

■いちいち面倒くさがる

協調性を感じない定番の理由が、いちいち面倒くさがること。いつも受け身で、やってくれて当たり前って感じは男性をドン引きさせるみたいですよ。

■負けず嫌い

とにかく噛みついて反論してくる女性は厄介。まず否定から入り、なんでも受け入れない体質は、さすがに大らかな男性でも結婚は考えられないですね。

■食べ方が汚い

女性らしさ以前の問題で、人間性を疑ってしまう食べ方。音を立てたり肘をついたり食べながら話したり、やたら不快に感じる食事の仕方は共同生活において支障が出るようです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「あなたは●●が下手だから無理!」 夫の浮気防止に効く魔法の一言とは?

一瞬で、夫婦関係を壊してしまう浮気。1回の過ちが大きな亀裂を生み、場合によっては …

子供っぽい彼についイライラ…「お子様彼氏」の育てかた

女子飲みトークで格好の酒の肴になるのが「彼氏or夫のグチ」なのは、ここイタリアで …

「圏外」扱いしてはもったいない! 年下男子と付きあうメリット

アラサーくらいまでは、同世代や年上の男性に目が行きがちではないでしょうか。「年下 …

LINEの返信が遅い… マメじゃない彼がシャイか自己チューかを見きわめる方法

3月のホワイトデー。すっかり年間行事のひとつとして根づいてきましたね。男性が贈る …

彼は結婚相手にふさわしい? 見極める時のポイント

周りが結婚ラッシュになっていると、結婚や将来に対する不安を感じやすいかもしれませ …