婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛上手は「言葉のスキンシップ」がうまい! 男心をくすぐる5つのフレーズとは?

    2016/05/31

ラブラブなカップルの秘訣。それは、彼氏が彼女に“ぞっこん”だということ。そして「彼女が気配り上手」ということも共通するポイントです。

© deagreez – Fotolia.com

ちょっとした場面でも声をかけて、彼の気持ちを自分に向けさせておくのが上手いのです。恋愛上手な彼女が実践している5つのフレーズをピックアップしてみました。

■男心をくすぐるフレーズ その1 <ありがとう>

たった一言だけど、「ありがとう」って大切ですよね。わかっていても疎かにしがちな女性も多いのではないでしょうか。

どんなときでも、些細なことでも、自然体で感謝できる女性は彼のハートをつなぎ止めておくのが上手。ありがとうと言われると嬉しくなりますし、もっと喜ばせたいというのが男性の心理なんですよ。

■男心をくすぐるフレーズ その2 <嬉しい・楽しい>

感嘆詞(感動詞)を表現できる女性は男性を“その気”にさせるのが上手。「すごい」「嬉しい」「楽しい」「さすがだね」などの感嘆詞は、男心をつかむ基本の愛情表現です。

男性は自尊心をくすぐられると好意が膨らむ生きもの。感嘆詞を使って男性を手のひらで転がすのが上手い女性ほど、恋愛上手な傾向がありますね。

■男心をくすぐるフレーズ その3 <大好き>

ラブラブなカップルにとって欠かせない言葉が「大好き」の投げかけ。好きではなく、「大好き」が二人の距離をいつもくっつけておく秘訣。

ふとした瞬間に彼を見つめて「大好き」と言うだけで、守りたい、離したくないという父性本能を刺激されて“いつも一緒にいたい”と思うもの。LINEやメールでも「大好き」を忘れずに!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:あの夏に戻りたい、29歳・慶子

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

結婚式&披露宴を成功に導く「テーマ決め」のヒント

自分たちらしい結婚式を実現したいと考える新郎新婦は多いもの。しかし、演出も選択肢 …

SNSモテは人間臭さが肝!? Facebookで男性に嫌われる投稿4つ

今はあまり聞かなくなりましたが、以前は「セルフブランディング」という言葉が、あち …

浴衣姿が引き立つ。彼に「おっ」と思わせるワンポイントテク

夏ならではのファッションといえば、浴衣。 花火大会やお祭り、女子会やデートなど、 …

手軽だけど危険もいっぱい! SNSや出会い系アプリに潜む悪質ユーザーにご用心

今ではすっかり定番となったSNSでのコミュニケーション。その発展形である恋活アプ …