婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛上手は「言葉のスキンシップ」がうまい! 男心をくすぐる5つのフレーズとは?

    2016/05/31

ラブラブなカップルの秘訣。それは、彼氏が彼女に“ぞっこん”だということ。そして「彼女が気配り上手」ということも共通するポイントです。

© deagreez – Fotolia.com

ちょっとした場面でも声をかけて、彼の気持ちを自分に向けさせておくのが上手いのです。恋愛上手な彼女が実践している5つのフレーズをピックアップしてみました。

■男心をくすぐるフレーズ その1 <ありがとう>

たった一言だけど、「ありがとう」って大切ですよね。わかっていても疎かにしがちな女性も多いのではないでしょうか。

どんなときでも、些細なことでも、自然体で感謝できる女性は彼のハートをつなぎ止めておくのが上手。ありがとうと言われると嬉しくなりますし、もっと喜ばせたいというのが男性の心理なんですよ。

■男心をくすぐるフレーズ その2 <嬉しい・楽しい>

感嘆詞(感動詞)を表現できる女性は男性を“その気”にさせるのが上手。「すごい」「嬉しい」「楽しい」「さすがだね」などの感嘆詞は、男心をつかむ基本の愛情表現です。

男性は自尊心をくすぐられると好意が膨らむ生きもの。感嘆詞を使って男性を手のひらで転がすのが上手い女性ほど、恋愛上手な傾向がありますね。

■男心をくすぐるフレーズ その3 <大好き>

ラブラブなカップルにとって欠かせない言葉が「大好き」の投げかけ。好きではなく、「大好き」が二人の距離をいつもくっつけておく秘訣。

ふとした瞬間に彼を見つめて「大好き」と言うだけで、守りたい、離したくないという父性本能を刺激されて“いつも一緒にいたい”と思うもの。LINEやメールでも「大好き」を忘れずに!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自立した男性と結婚したいなら、母親と決別すべき 【女30からのシアワセ道 vol.9】

家族仲が良好で、とくに母親とは仲がよく、なんでも話せる間柄。 職業を問わず女性に …

合コンでも無双! 「女に嫌われる女」にモテる術を学ぶ

ぶりっこ、あざとい、したたかなど、「女が嫌いな女」ほど、男受けがよかったりします …

合コンの2次会に! 気になる異性をゲットできるお店選びのポイント

合コンが盛り上がっていざ2次会に突入…というとき、お店選びで迷うこともありますよ …

汚部屋や買物依存、失言グセ…「NG彼女」に認定されないための方法

汚部屋の住人の知人女性がいます。彼を自分の部屋には絶対にあげず、デートはつねに外 …

失恋を乗り越え、次の幸せを掴む「魔法の言葉」

大好きだった彼から別れを告げられたとき、何もかもを失ってしまったような感覚に陥り …