婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

    2015/06/05

恋愛・結婚するなら高学歴・高収入の男性が良いと思っていても、好きになったら関係ないと思うことも少なくありません。

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

また、初めは知らなくても、彼との付き合いが長くなるにつれて、自分よりも学歴や収入が下ということが判明することもあるかも。女性よりも男性の方が、自分よりも優れた人、収入の多い人を敬遠する傾向があります。例え相性がよく、良好な関係を築けていける雰囲気だったとしても、あなたの収入や学歴などを知った瞬間に、プライドが崩れ、恋愛対象としては見られなくなってしまうということもあるでしょう。

今回は、彼の方がスペックが下となる場合、どうすれば円満な関係に発展できるかについてお話していきます。

■普通通りに接することが大切

彼があなたとのスペックの差を知ったとしても、これまでと同じように接することが大切です。傲慢な態度をとったり、鼻にかけたりすると、彼は一瞬であなたから離れていくでしょう。

逆に、「今まで言わなくてごめんね」などと、彼を気遣う言葉も逆効果になるかもしれません。あなたの言葉が胸に突き刺さり、「自分の方が劣っている」ことにショックを感じてしまうかも…。あえて話題に出さないこと、これまでと変わらず接することで、彼も「スペックは関係ない」という感情が芽生えてくるはずです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

気づかぬうちにやっている? 男性が生理的に受けつけない女性の特徴

人間関係を構築する際、人に与える印象は大事な問題。友人や知人、職場など人と接する …

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋 …

元カレが同じ職場の女性と親密に! 社内恋愛を引きずらせないための心のセルフケア

別れた相手を忘れられない人は少なくありません。 でも、その未練が魅力を損ね、幸せ …

ドヤ感はNG! 北川景子に学ぶ「愛される女性」になるコツ

2016年1月11日に入籍し、結婚会見を行ったDAIGOさんと北川景子さん。ご覧 …

たったひとことで彼の浮気心を芽生えさせてしまうかも 恋人への7つの禁断フレーズ

恋人とけんかするのは当たり前。付きあってしばらくすれば、楽しいことばかりじゃなく …