婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

    2015/06/05

恋愛・結婚するなら高学歴・高収入の男性が良いと思っていても、好きになったら関係ないと思うことも少なくありません。

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

また、初めは知らなくても、彼との付き合いが長くなるにつれて、自分よりも学歴や収入が下ということが判明することもあるかも。女性よりも男性の方が、自分よりも優れた人、収入の多い人を敬遠する傾向があります。例え相性がよく、良好な関係を築けていける雰囲気だったとしても、あなたの収入や学歴などを知った瞬間に、プライドが崩れ、恋愛対象としては見られなくなってしまうということもあるでしょう。

今回は、彼の方がスペックが下となる場合、どうすれば円満な関係に発展できるかについてお話していきます。

■普通通りに接することが大切

彼があなたとのスペックの差を知ったとしても、これまでと同じように接することが大切です。傲慢な態度をとったり、鼻にかけたりすると、彼は一瞬であなたから離れていくでしょう。

逆に、「今まで言わなくてごめんね」などと、彼を気遣う言葉も逆効果になるかもしれません。あなたの言葉が胸に突き刺さり、「自分の方が劣っている」ことにショックを感じてしまうかも…。あえて話題に出さないこと、これまでと変わらず接することで、彼も「スペックは関係ない」という感情が芽生えてくるはずです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「デキ婚狙い」って、幸せになれるの?

先日、何かのテレビドラマだったと思うのですが、仕事が忙しくデートする時間がしばら …

たったひとつだけ。第一印象をガラリと変える方法

合コンや婚活、友人からの紹介などで大事なことと言えば、「第一印象」。 初めて見た …

ハッキリしない恋人に結婚を決断させる方法って?

お付き合いをしている恋人がいても、お互いに気持ちが固まらない限り、結婚へは進まな …

あなたは大丈夫? 実は男性が困惑しているLINEの使い方4つ

多くの男女の恋愛を取材してきたなかで、「男性は恋愛に“分かりやすさ”を求めている …

気になる彼に彼女がいるか探るテクニック3つ、考えてみました

いいな、と思った人が現れたとき、最も気になるのが彼女の有無。 「彼女いるの?」な …