婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「なんか俺に似てるな」と思わせるだけ! 彼からの好感度を一気にアップさせる方法3つ

    2015/06/05

恋する女子なら誰しも、「気になる彼ともっと近づきたい」という感情を抱きます。

彼との距離を縮める方法はいくつかありますが、今回はその中でも特に簡単な手段にスポットを当ててお話していきましょう。

「なんか俺に似てるな」と思わせるだけ! 彼からの好感度を一気にアップさせる方法3つ

人間は自分を理解してくれる人、同じような性質を持っている人に好感を覚えやすいもの。学校や職場、周りの交友関係を見て見ても、考え方や生活態度などが類似している人同士がグループになっていませんか? 「類は友を呼ぶ」という言葉があるように、似た者同士が惹かれ合う傾向があります。

同じような人同士が親密な人間関係になるのは、「類似性の要因」という現象と言われています。この現象を活用すれば、彼との距離もグッと縮めることができるはずです。

■彼との共通点を探ってみる

まず行ってもらいたいのは、憧れの彼との共通点を探るということ。共通点であればなんでもOK! 例えば、血液型、出身地、職種、家族構成、好きな食べ物や色など、どんなものでも共通点を探ってみてください。スマホの機種や飼っているペットのこと、最近観たドラマや映画などなら話題も広がりやすいかも知れませんね。共通点を見つけたら、会話の中でそれを強調してみましょう。彼は自分と同じ共通手があるということで嬉しくなり、今まであった壁を少しずつ取り払ってくれるはずですよ。

■同じことに取り組んでみる

次にトライしてもらいたいのは、彼と同じことに挑戦することです。彼がフットサルなどのスポーツをしていたり、ジムに通っていたりするなら絶好のチャンス! ぜひあなたも参加して、彼と同じ目標をつくりましょう。運動が苦手なら、彼と同じ趣味を取り入れてみるのもひとつの手。あなたの存在があることが当たり前となるように、継続していくことが大切ですよ。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「●●しているときが、一番幸せ」夫が抱えている“妻へのかくしごと”4選

夫婦でどんなに愛しあっていても、相手はしょせん他人です。人の心までコントロールす …

原因は自分自身にある!? 嫉妬や束縛を減らすためのコツ

男はやきもち、女は嫉妬。男がほかの男に対するジェラシーと女がほかの女に対するジェ …

「電撃●●」したカップルが、ハッピーな未来を切りひらいた理由

知りあってすぐにお付きあいをスタートさせたり、結婚するカップルは、イタリアではそ …

まちがった“結婚相手選び”をしないためにチェックすること【女30からのシアワセ道 vol.17】

「できる限り早く結婚したい」と考えているオーバー30の女性は、時間がないと焦って …

男性が思う“パーフェクトな女性”って? 彼の欲求を満たす4つの条件

よく女性は“白馬の王子様”などと理想の相手を例えたりしますが、男性にも理想とする …