婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

    2015/06/05

メールの返信で相手の愛情をはかってしまう人は意外と多いものです。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、遠距離恋愛中の女性のお悩みにお答えします。

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

■遠距離恋愛中の彼が急に音信不通に…(Aさん)

現在、私には遠距離の彼氏がいます。春には私の近くの職場に出向してくる為に、朝から晩まで仕事一筋で頑張っています。連絡は主にLINEで、お互い日に2、3通の返事をする頻度でした。時々テレビ電話で1時間ほど話します。そんな彼から、急に1週間以上も連絡が来なくなりました。連絡が来なくなる直前までは、「引っ越ししたら、どこにデート行こうね」といったような普通のやりとりをしていて、ケンカはありませんでしたが、「仕事、仕事で疲れた…」と呟いていました。

昨日彼にLINEで「風邪は良くなった? ちょっと心配してるよ」と送りましたが、まだ既読になりません。ゆくゆくは結婚も考えていきたいと思っていた相手ですが、音信不通にしてしまう人というのは、思いやりや誠意の足りない人の証拠なのでしょうか。

■Aさんへの回答

なるほど。いつも頻繁にやりとりをしていた彼から連絡がこなくなったときに、「なにかあったのかもしれない。大丈夫かな?」「携帯を水没させたとか、なにかトラブルがあったのかな?」と彼の心配をするわけではなく、「彼に嫌われたのかしら?」「急に音信不通になるなんて、彼は思いやりのない人なのかしら?」と思う時点で、お互いの信頼関係はできていないということでしょうね。それが一番の問題だと思うのですが、どうでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

やらなきゃ損、彼との関係がグンと深まるSNS活用術

facebookで知り合い、おつき合いを始めたカップルの話を聞いたときのことです …

「圏外」扱いしてはもったいない! 年下男子と付きあうメリット

アラサーくらいまでは、同世代や年上の男性に目が行きがちではないでしょうか。「年下 …

まちがった“結婚相手選び”をしないためにチェックすること【女30からのシアワセ道 vol.17】

「できる限り早く結婚したい」と考えているオーバー30の女性は、時間がないと焦って …

働き盛りな30代男性に! 実用性も高く、センスもいい喜ばれるプレゼントとは

年末に向けて仕事も忙しくなるこの時期、彼へのプレゼントに頭を抱えてる人はいません …

ボディタッチに技あり! 彼をドキドキさせる方法をズバリ教えます

男性の心を掴むためにはボディタッチが有効とよく言われますよね。 お酒の席や気にな …