婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「お酒好き」なら試してみて! 条件の良い彼の見つけ方

    2015/06/05

「お酒が好き」という趣味を活かして、それを出逢いに繋げてみませんか?

合コンや婚活パーティーでもお酒を楽しみますが、それらとはまた違った出逢いの方法があります。今回は、ワイン好きな人必見の出逢いの場を紹介していきましょう!

意外なところで出逢いが! お酒好きな女性必見の出逢い

■ワイン教室

ワインの知識や飲み方など、基本的なところから学びたい人が集まるワイン教室(スクール)。初級・中級・上級と、レベルに合わせて参加できる教室もあるので、自分に合った教室に参加することができます。

少人数制を採用しているところ、大勢が参加して学べるところなど、各教室によっても特徴があるので、まずはそれぞれのワイン教室の特色を把握することが大切です。

いろいろな人と知り合いたいなら参加人数が多く設定されている教室を選んでみては? 無料体験を実施しているところなら、安心して参加できるはずですよ。

■ワインセミナー

また、同じようにワインセミナーも出逢いに繋がりやすいでしょう。教室とは違い、ソムリエなどの話を聞くスタイルになるので、近くにいる人と接触しやすいのが魅力です。

わからないことがあれば質問してそこから距離が縮まることもあるので、積極的にアクションを起こすことが大切ですよ。テーマ別のセミナーを用意しているので、自分自身のスキルアップなどにも繋がるので一石二鳥!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

婚活女子必見! スリーセット理論で彼に好印象を与えよう

「2度あることは3度ある」「3度目の正直」ということわざがありますが、実はこのこ …

“ほどよい生活感”がカギ? 男性が本当に結婚を意識する女性の特徴

「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性は多いもの。結婚相手として意識される …

好きな人を追いかけても反応がないときの「効果的な仕切り直し方」

好きになったら気持ちを抑えられなくて迫ってしまう、追いかけられるよりも追いかけた …

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は …