婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

    2015/06/05

「どこに住んでいるんですか?」

「お仕事は何をされているんですか?」

異性からのこんな質問にあなたはどう答えていますか?

「○○大学出身で○○という会社に勤務」
「○○市、○○区在住」など
なんだかちょっと堅苦しい? かっこ悪い? そんな印象を持ってしまう私。

確かに聞かれたことに対して正直に答えているのはわかるのですが、なんだか必死に聞こえませんか? 質問は相手の興味のあらわれでもある一方、次の会話につなげる「手段」でもあるんです。だからこそ、ちょっと慎重に答えてほしいわけです。

難しいことはいわず、とりあえず私が徹底しているのはこれ。“必要最小限におさえる”ということ。

聞かれたこと以上のことは極力話さない。たとえば「お仕事は何をされているんですか?」という質問に対しても、会社の名前を出す必要ってないですよね。

逆にそれがもし相手よりも大手の企業だった場合、自慢に聞こえてしまう場合もあります。

「その固有名詞、出す必要ある?」「嫌味に聞こえる」と思われてしまうことも。

そこはあえて「○○系です」と、ちょっと我慢して「詳細情報」は最小限で答えてみてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

すぐに実行可能! 「愛され女子」になるために心がけたいこと

いつまでも可愛い女性でいたい、スタイルをキープしたいという気持ちはあるけれど、年 …

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。 …

オトコが「忙しくて会えない」っていうとき、本当に忙しい確率は? 【アラサー男の本音100% vol.8】

こんにちは、ライターの朽木です。僕が会いたくて会いたくて震えるのは西野カナさんで …

刺激が少ない男性のほうが、結婚相手に向いているワケ【女30からのシアワセ道 vol.14】

「自分に刺激を与えてくれる、あるいは刺激を与えあえる人がいい」 オーバー30の女 …

一目惚れにはワケがある?! そのワケを読み解いてハッピーサプライズを呼ぶ

もう会うこともないかもしれない人に恋をしてしまったとき、どうしたらいいのでしょう …