婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ネガティブすぎる彼にどこまでつきあうべき?! 【心屋仁之助 塾】

    2015/06/05

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。

今回は、「彼がネガティブ思考でツライ」という、なつきさん(27歳・会社員)に、心屋塾上級認定講師の高橋かのんさんからアドバイスをいただきました。

ネガティブすぎる彼にどこまでつきあうべき?! 【心屋仁之助 塾】

■なつきさんのお悩み

初めまして。よろしくお願いします。

私の悩みは、彼氏がかなりのネガティブ思考だということです。

気持ちの浮き沈みがすごく激しくて、なんの前触れもなく「今日はイライラしてるから」「ごめん、だけどほっといて」「誰とも話したくない」など、言われてしまう事が良くあります。

そうなってしまった日はもうなにもできず、ただ気持ちが回復するのを待つことしかできないです。

それが私にとってはかなり苦しいです。

彼氏にはすごく苦しかった過去があり、今もツライ状況にあるのを知っているので、ネガティブに陥ってしまうのは仕方がないとわかっているのですが、私は放っておくことができないです。

なんとしても苦しみから救って幸せにしてあげたいです。

前向きになってもらいたいから、自己啓発本を何冊も読んで勉強したり、今の彼氏のツライ現状を早く解決できるように、いろいろ情報を集めたり、微力ですが自分のできることから始めています。

心が楽になるような言葉かけも考えてメールするようにしていますが、ある日「口だけではなんとでも言える」と言われてしまいました。

普段は本当に優しくて思いやりに溢れた素敵な彼氏なのですが…。

これからも彼氏がネガティブになる度に、ただ心配して待つことしかできないのは本当にツライです。

何に怒りを感じて、何にイライラしてるのか話してもくれず、ただ心を閉ざしてしまうので、もうどうしてあげたらいいのかわからず…。

頻度も多いのでこっちも本当に苦しいです。私はどうしたらいいでしょうか。

やっぱり、ただ見守ることしかできないのでしょうか。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

元カレが同じ職場の女性と親密に! 社内恋愛を引きずらせないための心のセルフケア

別れた相手を忘れられない人は少なくありません。 でも、その未練が魅力を損ね、幸せ …

愛が強まってストレス解消にもなる?キスがもたらす5つの効果

キスは愛を確かめあう重要なスキンシップ。当たり前の事だと思われているキスが、なぜ …

「狙った相手を必ず落とす」ために実践したこと

女子会で「魅力ある女性とは」というお題が出たときのことです。知人女性が「真のイイ …

結婚の主導権は女性にある! 結婚を呼び寄せる婚活風水

こんにちは。Dr.コパです。 結婚適齢期に入り、周囲の女友達がどんどん結婚してい …

モテる女子は食べることが好き、と考える4つの理由

早くに結婚した女友だちや、彼が途切れない女友だちの共通点は何だろうと考えていたら …