婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ネガティブすぎる彼にどこまでつきあうべき?! 【心屋仁之助 塾】

    2015/06/05

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。

今回は、「彼がネガティブ思考でツライ」という、なつきさん(27歳・会社員)に、心屋塾上級認定講師の高橋かのんさんからアドバイスをいただきました。

ネガティブすぎる彼にどこまでつきあうべき?! 【心屋仁之助 塾】

■なつきさんのお悩み

初めまして。よろしくお願いします。

私の悩みは、彼氏がかなりのネガティブ思考だということです。

気持ちの浮き沈みがすごく激しくて、なんの前触れもなく「今日はイライラしてるから」「ごめん、だけどほっといて」「誰とも話したくない」など、言われてしまう事が良くあります。

そうなってしまった日はもうなにもできず、ただ気持ちが回復するのを待つことしかできないです。

それが私にとってはかなり苦しいです。

彼氏にはすごく苦しかった過去があり、今もツライ状況にあるのを知っているので、ネガティブに陥ってしまうのは仕方がないとわかっているのですが、私は放っておくことができないです。

なんとしても苦しみから救って幸せにしてあげたいです。

前向きになってもらいたいから、自己啓発本を何冊も読んで勉強したり、今の彼氏のツライ現状を早く解決できるように、いろいろ情報を集めたり、微力ですが自分のできることから始めています。

心が楽になるような言葉かけも考えてメールするようにしていますが、ある日「口だけではなんとでも言える」と言われてしまいました。

普段は本当に優しくて思いやりに溢れた素敵な彼氏なのですが…。

これからも彼氏がネガティブになる度に、ただ心配して待つことしかできないのは本当にツライです。

何に怒りを感じて、何にイライラしてるのか話してもくれず、ただ心を閉ざしてしまうので、もうどうしてあげたらいいのかわからず…。

頻度も多いのでこっちも本当に苦しいです。私はどうしたらいいでしょうか。

やっぱり、ただ見守ることしかできないのでしょうか。

どうか、アドバイスよろしくお願いします。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼がもっとあなたを好きになる、バースデーサプライズの方法

彼の誕生日をどのようにお祝いしたら、彼の喜ぶ顔が見られるのか考えてしまいまうよね …

元彼と比べていない!? 結婚してもうまくいかないカップルの共通点

彼との関係は良好! ラブラブだし、そのうちプロポーズされてゴールイン。なーんて軽 …

イタリア女性に学ぶ、”ほどよく”スキのある女性になるためのヒント

美人だけど、浮いたうわさの1つも聞かない知人女性がいます。彼女をいいなと思ってい …

やらなきゃ損、彼との関係がグンと深まるSNS活用術

facebookで知り合い、おつき合いを始めたカップルの話を聞いたときのことです …

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …