婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性に「いままでの女性のなかで一番好き」と言わせたければ、とるべき行動

    2015/06/05

恋人の過去の恋愛に嫉妬してしまう人は意外といるものです。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む女性のお悩みにお答えします。

男性に「いままでの女性のなかで一番好き」と言わせたければ、とるべき行動

■「過去の恋愛へ嫉妬してしまう」(Mさん・28歳)

1年ほど付き合っている彼がいますが、過去の恋愛への嫉妬やたまに見せる冷たさへの不安などで、付き合って3ヶ月ほど過ぎた辺りから、毎週苦しくて彼の前で泣くという失態が続いています。

彼には、私と付き合う前に4年付き合った彼女がいました。

その彼女と付き合っている時は、彼は実家暮らしで車もあり、毎週迎えに行き、海外旅行など色々なところに出掛けていたようです。

でも今の彼は一人暮らしで車もなく、金銭面でも苦しくなり、旅行にも行けません。

それでも彼なりに毎週どこかに連れていってくれたりしていますが…。

彼は「いま好きなのはあなただけなんだよ」という言い方をします。

でも、「あなたが今までの彼女のなかで一番好き」と言ってくれません。

前に好きな人がいたことや、私とはまだ実現していない素敵な場所へ元彼女とは旅行に行ったことがあることなど受け入れられません。

どうしたらいいでしょうか?

■Mさんへの回答

1年ほど付き合って、3か月ごろから毎週彼の前で泣いているとなると、9カ月もそんな状態を続けているのでしょうか? いい加減、彼も疲れてしまいますよ?

彼に「あなたが今までの彼女のなかで一番好き」と言われたければ、過去の恋愛を受け止め、相手をきちんと愛せるような女性になってみてはどうでしょうか?

人は日々、変化するものです。普段から自分の心を磨き、内面的に成長できている人であれば、「“今の自分”が今までで一番素敵で、さらに“今の彼”が一番魅力的なのだから、その2人が出会った恋愛は、過去のものよりも幸せになれるはずだ」と考えてもいいはずです。

つまり、そこまで思えないのは、彼や元彼女うんぬんではなく、Mさんが日々、自分が成長できている実感がないからだと思うのです。

私には、Mさんは別に彼を愛しているわけではないように見えます。

送り迎えをしてくれたり、旅行に連れて行ってくれたりして、歴代の女性以上に愛されることで、「自分は価値のある人間だ」と感じさせてくれる相手を求めているだけに感じられます。

だから、まずは彼の“過去の彼女”に勝ちたいのでしょう。

でも、そんなことを考えている女性が本当に魅力あるのでしょうか? さらに、相手が何をしてくれるかで、自分への愛情をはかり、愛を求めてばかりいる人が、彼にとって本当に幸せになれる相手でしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

おうちデートをしてまったりするのも良いけれど、毎回同じパターンだとさすがに飽きて …

6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?

失恋してしまうと心がひどく傷つくもの。 付き合った期間が長ければ長いほど、その傷 …

疑いグセを克服して、ステキな恋を引き寄せるシンプルな法則 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

女性からの愛情表現がカギ! 彼を虜にする上手なスキンシップとは?

仲良しカップルは愛情表現に手を抜きません。日頃のスキンシップが上手くできているか …

たったひと言。初デートで彼にもっと愛されちゃうワンフレーズ

ドキドキな彼との初デート。 2人の距離を縮めるか、彼の気持ちを離れさせてしまうか …