婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あなたは大丈夫と言える? 放っておけないセックスレスのサインとは

    2016/06/07

どんなに仲がいいカップルでも、決して無関係ではないセックスレスの問題。いつ、自分の身にふりかかってくるか分からない、それがセックスの悩み。

© nd3000 – Fotolia.com

コンドーム製造を手掛けるサガミ工業株式会社が14,100名の男女を対象にアンケート調査(※)したところ、30代カップルのセックス回数は1ヶ月あたり2.68回が平均という結果。

およそ2週間に1回のペースであることがわかり、お世辞にも多いとは言えない回数。日本で増加傾向にあるセックスレス、あなたは大丈夫と言えますか?

 

■セックスレスのサイン

セックスレスは、理由もなく突然やってくるものではありません。いくつか段階があり、“セックスレスに発展するサイン”があります。

そのサインに気づかず改善せずにいると、必然的にセックスレスが生じるわけです。セックスレスに発展する前の段階で、どのようなサインが表れるのでしょうか。

 

■Step1 「ありがとう」と「ごめんね」が減る

セックスレスになりやすい兆候が「ありがとう」や「ごめんね」とお互いに言わなくなってしまうこと。自分本位で思いやりが欠けている証拠で、愛情表現が薄れていく一歩手前です。

感謝したり素直に謝ったりできないと、いずれコミュニケーション不足をまねく原因になり、心の距離が離れていくことでセックスレスへと発展する可能性があります。

 

■Step2 目を見て話さなくなる

セックスレスになるカップルは、会話をしても目を合わさなくなるのが特徴。目を見て話さないということは、相手に対する興味や関心が薄れている証拠。

ちゃんとアイコンタクトができているかは、とても重要なポイントになります。放っておくとセックスレスの原因になるので、くれぐれも見逃さず改善したいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

習いごとやセミナーで出会った男性と距離を縮める方法

  こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 zinkevych &#82 …

思わず背中がゾクッ! めちゃくちゃ怖い男と女の復讐劇【後編】

前回は、イタリア男性が遭遇したとほほなエピソードをお送りしましたが、【後編】では …

元カレと結婚した恋愛作家が語る、復縁したいときに大切な3つの法則 【後編】

前回は復縁には、3つの<カエル>が大切だというお話をしました。今回は残りの2つを …

条件ばかり増えていない? 恋人に求める前に変えるといいこと

身のまわりで結婚や出産のラッシュを迎えると、仕事にやりがいを感じている独身女性で …

伝統的な和婚? 非日常の洋婚? 婚礼司会者が教える結婚式のスタイル選び

人生の一大イベントといってもいい結婚式には、ベストチョイスで望みたいものです。「 …