婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「彼と別れた方がいい」と言われた時のあなたの気持ちが答え 【心屋仁之助 塾】

 

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「頼りない彼と結婚を考えられません」というみちさん(30歳・看護師))からのご相談に心屋塾上級認定講師のいかり屋圭子さんからアドバイスをいただきました。

■みちさんのお悩み

彼が頼りないひとで結婚を考えられません。

年齢のことも考えるとあまり時間もなくて別れるかどうか悩みます。

いい人で優しい人だけど頼りないし、私はあまり性交渉が好きじゃないのに求められ断るのも辛くなってきました。

嫌いじゃないけど好きかと聞かれても正直わからなくて踏み出せません。

私はバツイチ子供なしなんですが、元旦那といるときには悩まなかった内容で困ってます。

またなんでも元旦那と比べてしまうのも嫌な自分がいます。よいアドバイスがあれば聞かせてください。

■心屋塾上級認定講師・いかり屋圭子さんより

みちさん、こんにちは。いかり屋圭子です。

一言アドバイスするとしたら「彼に失礼だから別れたらいかがでしょうか」でした。失礼しました。

この言葉を聞いて、みちさんはどう感じますか。

少し感じてみてくださいね。

「いや、まだ別れたくないわ」もしくは「そうか、やっぱり別れたほうがいいか」のどちらでしたか。

みちさんは、結婚に何を求めていらっしゃいますか。

今の彼よりも頼りがいがあり、セックスを求めない方が現れたらその方に乗り換えますか。

もしくは今の彼と同じだけれども高収入や、さらに条件がいい方が現れたらどうしますか。

結婚に対して、人それぞれ求めるものや、イメージが違うと思いますので一概には言えませんが、結婚する前からセックスを断りたくて、そしてそれが辛いということですが、結婚したら更に、断ることに罪悪感を感じるのではないかと思います。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚への近道!? アラサー女性に必要な逆プロポーズという選択肢

彼との付きあいも長くなり、関係も良好だけど、なかなかプロポーズしてくれないの。い …

やさしすぎるのも逆効果 彼を不安にさせる女性の特徴

お付きあいの形が十人十色なのは、イタリアも日本も同じです。付きあいが深まるにつれ …

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …

イベント後の“燃え尽き破局”防止に。長続きするカップル3つの秘訣

お互いの誕生日や付き合った記念日など、カップルにとってイベントごとは何年たっても …

ピンチをチャンスに 不幸体質から抜けだした人がした4つのこと

不倫を2年ほど続けている知人女性がいます。切ない気持ちや罪悪感などの“恋愛語り” …