婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音【後編】

 

前回は「独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音」について、

■男性が不倫をする目的は性欲解消がメイン

■「夫」や「父」以外の役割を演じることが楽しいだけ

この2つについてお伝えしました。今回は、残り2つの本音です。

■「いずれ妻とは別れる」は、ほぼ100%“実現させる気がない”

筆者に恋愛相談を寄せてくる独身女性の中には、この言葉を本気で信じてしまっているケースが少なくありません。

特に多いのが、「子供がある程度の年齢になるまで」という男性の言葉。

これは子供が思春期を過ぎてからを指す場合が多いものですが、不倫中の独身女性は、自分が思春期を過ぎた頃を思い出してみてください。

例えば高校を卒業したら、親はいなくても大丈夫でしたか? そんなことはないはずです。

就職や恋人のことなど、いろいろな場面で親を頼る、または頼りたい時期があったはずです。

ですから、既婚男性が言うこの言葉は、あくまでも希望的観測。

「そうなったら君といられるけれど、約束はできないよ」と同義なのです。

「子供がある程度の年齢になったら」「いずれ妻とは」という、主体性のない既婚男性の言葉に、大切な自分の人生を委ねて後悔しませんか? こんな曖昧な言葉に惑わされ続けると、自分は何も手出しができず、ただ指を咥えて結果を待つだけになってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同棲してはじめて痛感する!? 「価値観の違い」による危機をきりぬける方法

恋愛は一時の我慢をすればいいけれど、いざ同棲や結婚を考えた時、“価値観”について …

こんなアラサー女性とは結婚できない! 独身男性が苦手とする12のパターン

近頃の男性は神経質なようで、意外と冷静に女性を見定めていますね。草食系や絶食男子 …

おしどり夫婦の奥さま直伝! 夫の浮気撃退法とは?

先日、知人宅で開かれたパーティに参加したときのことです。 ある婚活中の女性が「ス …

元彼と比べていない!? 結婚してもうまくいかないカップルの共通点

彼との関係は良好! ラブラブだし、そのうちプロポーズされてゴールイン。なーんて軽 …

恋人との愛を深めたいなら、つくさないこと! 「何もしない」がもたらす心の変化とは

「愛する」ことは「つくす」ことだと思って、ついつい献身的な付きあい方をしてしまっ …