婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼と接近したい! 男の心理を利用して、願いを叶える簡単な方法

    2015/06/17

気になる彼がいると、もっと仲良くなりたいという気持ちが強くなってきますよね。

彼との共通点を探ったり彼が好きなものをリサーチしたり、相手好みの女性になれるように努力したり…。いろいろと試行錯誤しながら彼との距離を縮めようと試みていることでしょう。

さまざまな手段で2人の関係を深めることはできますが、今回は彼の心理を利用して距離を縮める方法を紹介していきましょう!

■彼の心理に働きかけてみて

人は自分が助けた人、親切にしてあげた人に好意を抱く傾向があるということを知っていますか? 仕事のことや生活の中でのこと、悩みの相談などどんなことでもいいので、彼を頼りにする空間をつくってください。そして彼に助けてもらうように仕向けて、あなたのことを意識させるのです。

なぜこういった現象が起きるかというと、人は自分が行った行動に矛盾を生みたくないから。例えば、苦手な人、嫌いな人に対しては助けたいという気持ちが芽生えてきにくいものです。

それと同じで、助けた相手のことが「嫌いだ」と思ってしまうと、自分が助けた行動に矛盾を感じてしまい、自分自身に嫌悪感を抱いてしまうでしょう。

そのため、無意識のうちに「この人に好意があるから助けたんだ」という気持ちが生じ、助けた相手に対して興味を持ち、意識し始めるようになるのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。 …

遠距離恋愛にコレは禁物、彼との関係を壊す危ない言動

「最近彼が彼女にプロポーズしOKをもらった」というとある遠距離カップルのために、 …

ただの都合のいい女になっていない!? 悲劇のヒロインから卒業する方法

4年に渡り不倫を続けてきた知人女性がいます。つらいことも多かったようですが、彼女 …

デメリットが明確だからこそ、社内恋愛で“運命の人”を見つけるべき

「出会いがない」という女性の多くは、「恋愛するような“ステキな人”との出会いがな …

さっさと別れよう…つい貢いじゃう女から脱却する方法

デート代をいつも自分が払っていたり、高価なプレゼントをたくさん買ってあげたり、生 …