婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼と接近したい! 男の心理を利用して、願いを叶える簡単な方法

    2015/06/17

気になる彼がいると、もっと仲良くなりたいという気持ちが強くなってきますよね。

彼との共通点を探ったり彼が好きなものをリサーチしたり、相手好みの女性になれるように努力したり…。いろいろと試行錯誤しながら彼との距離を縮めようと試みていることでしょう。

さまざまな手段で2人の関係を深めることはできますが、今回は彼の心理を利用して距離を縮める方法を紹介していきましょう!

■彼の心理に働きかけてみて

人は自分が助けた人、親切にしてあげた人に好意を抱く傾向があるということを知っていますか? 仕事のことや生活の中でのこと、悩みの相談などどんなことでもいいので、彼を頼りにする空間をつくってください。そして彼に助けてもらうように仕向けて、あなたのことを意識させるのです。

なぜこういった現象が起きるかというと、人は自分が行った行動に矛盾を生みたくないから。例えば、苦手な人、嫌いな人に対しては助けたいという気持ちが芽生えてきにくいものです。

それと同じで、助けた相手のことが「嫌いだ」と思ってしまうと、自分が助けた行動に矛盾を感じてしまい、自分自身に嫌悪感を抱いてしまうでしょう。

そのため、無意識のうちに「この人に好意があるから助けたんだ」という気持ちが生じ、助けた相手に対して興味を持ち、意識し始めるようになるのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特 …

告白もOK! モテ女が実践する「男が落ちる」LINE活用テクニック

先日、30代の女性に取材をしていたら「え? LINEで告白ってNGじゃないの?」 …

あの名作のキスシーンにキュン! 王道の恋愛ドラマでときめきをチャージしよう

名作といわれる恋愛ドラマには、女性の胸をときめかせるキスシーンがつきもの。ベタと …

興味のない相手でも、とりあえずデートしてみるべき3つの理由

先日友人にこんなことを言われました。 「30歳を過ぎると、初対面でステキ! 絶対 …

ハッキリしない恋人に結婚を決断させる方法って?

お付き合いをしている恋人がいても、お互いに気持ちが固まらない限り、結婚へは進まな …