婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に年の差は関係ない!? 20代男性が30代の女性に恋する理由

    2016/06/20

ソーシャルアプリ・フェイスシーンを配信する株式会社アスクリードの調査によると、20代男性の約65%が「年上の女性は結婚対象」と答えています。

Africa Studio – Fotolia.com

近ごろの20代男性は年の差婚にポジティブな傾向があり、同世代にはない落ちつきと自立した大人の雰囲気に魅力を感じる男性が増えているようです。

一方、30代の女性も約55%が「年下の男性は結婚対象」と答えており、アラサー女性にとって“年下くん”は恋愛市場におけるオアシスと言えそうです。

■30代女性の魅力とは?

現代の年下くんたちは、どのような魅力をアラサー女性に感じているのでしょうか。

<包容力>

自分よりも人生経験が豊富で、同世代の女性にはない安心感にひかれるようです。落ちこんだときに上手に励ましてくれると「年上の彼女ってすてきだな」と実感するみたいですよ。

<適度な大人感>

20代の女性からは感じられない気配りが、適度な大人感をまとっていて魅力的。自立している年上彼女だと「自分も成長しなきゃ」と思えてきて、自尊心をくすぐられるのだとか。

<落ちついた雰囲気>

協調性があるため、デートや食事をしていても落ちつくし、結婚をイメージしやすいというのが年下くんの本音。自然体の雰囲気に、大人女子の色気を感じるのでしょうね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

超モテ女がやっている、オトコがグッとくるしぐさ2つ

バツイチで高校生のお子さんが二人いるにも関わらず、超モテ女な知人がいます。 クー …

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と …

「信頼」? それとも「依存」? 彼のホンネをチェックするポイント

昔から男性は「強くあれ」といわれて育ってきました。 最近は草食男子の台頭もあり、 …

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。 特に長年続いた関係ならなおのこと。 …

数字で見る! あなたが今幸せかどうか計測する方法があった

「いまの彼と結婚したら幸せになれるかな」なんて漠然と考えたことありませんか? ( …