婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に年の差は関係ない!? 20代男性が30代の女性に恋する理由

    2016/06/20

ソーシャルアプリ・フェイスシーンを配信する株式会社アスクリードの調査によると、20代男性の約65%が「年上の女性は結婚対象」と答えています。

Africa Studio – Fotolia.com

近ごろの20代男性は年の差婚にポジティブな傾向があり、同世代にはない落ちつきと自立した大人の雰囲気に魅力を感じる男性が増えているようです。

一方、30代の女性も約55%が「年下の男性は結婚対象」と答えており、アラサー女性にとって“年下くん”は恋愛市場におけるオアシスと言えそうです。

■30代女性の魅力とは?

現代の年下くんたちは、どのような魅力をアラサー女性に感じているのでしょうか。

<包容力>

自分よりも人生経験が豊富で、同世代の女性にはない安心感にひかれるようです。落ちこんだときに上手に励ましてくれると「年上の彼女ってすてきだな」と実感するみたいですよ。

<適度な大人感>

20代の女性からは感じられない気配りが、適度な大人感をまとっていて魅力的。自立している年上彼女だと「自分も成長しなきゃ」と思えてきて、自尊心をくすぐられるのだとか。

<落ちついた雰囲気>

協調性があるため、デートや食事をしていても落ちつくし、結婚をイメージしやすいというのが年下くんの本音。自然体の雰囲気に、大人女子の色気を感じるのでしょうね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼の女友だちをこっそりチェック…SNSで恋人とつながらないほうがいい理由

あなたは、恋人とどのような距離感を保っていますか? fizkes – …

モテる女子は食べることが好き、と考える4つの理由

早くに結婚した女友だちや、彼が途切れない女友だちの共通点は何だろうと考えていたら …

独身女性が不倫を辞めたくなる既婚男性の本音【前編】

筆者は仕事で恋愛相談を受けています。 そこには、やめたほうがいいのにどうしてもや …

モラハラ男を見分けるためのヒントとなる2つのこと

芸能人の離婚問題などでも話題になった、「モラハラ」という言葉。 もしも今付き合っ …

自家用ジェットでお買いもの! バブル世代の先輩に聞く、仰天クリスマスエピソード

12月に入り、街のキラメキもいよいよクリスマス一色。「でも、今年はイブが平日だか …