婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

結婚相手に年の差は関係ない!? 20代男性が30代の女性に恋する理由

    2016/06/20

ソーシャルアプリ・フェイスシーンを配信する株式会社アスクリードの調査によると、20代男性の約65%が「年上の女性は結婚対象」と答えています。

Africa Studio – Fotolia.com

近ごろの20代男性は年の差婚にポジティブな傾向があり、同世代にはない落ちつきと自立した大人の雰囲気に魅力を感じる男性が増えているようです。

一方、30代の女性も約55%が「年下の男性は結婚対象」と答えており、アラサー女性にとって“年下くん”は恋愛市場におけるオアシスと言えそうです。

■30代女性の魅力とは?

現代の年下くんたちは、どのような魅力をアラサー女性に感じているのでしょうか。

<包容力>

自分よりも人生経験が豊富で、同世代の女性にはない安心感にひかれるようです。落ちこんだときに上手に励ましてくれると「年上の彼女ってすてきだな」と実感するみたいですよ。

<適度な大人感>

20代の女性からは感じられない気配りが、適度な大人感をまとっていて魅力的。自立している年上彼女だと「自分も成長しなきゃ」と思えてきて、自尊心をくすぐられるのだとか。

<落ちついた雰囲気>

協調性があるため、デートや食事をしていても落ちつくし、結婚をイメージしやすいというのが年下くんの本音。自然体の雰囲気に、大人女子の色気を感じるのでしょうね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

簡単に切り捨てないで! 「いい人」との恋が始まる意外なキッカケ

以前、知人宅でのパーティーで久しぶりに会った友人から「タイプじゃない人からアタッ …

「独りの寂しさ」を一度きちんと受け入れる 【女30からのシアワセ道 vol.5】

近年、晩婚化が進み、年齢を重ねても遊び友だちには困らない人が増え、SNSの浸透も …

数字で見る! あなたが今幸せかどうか計測する方法があった

「いまの彼と結婚したら幸せになれるかな」なんて漠然と考えたことありませんか? ( …

「電撃●●」したカップルが、ハッピーな未来を切りひらいた理由

知りあってすぐにお付きあいをスタートさせたり、結婚するカップルは、イタリアではそ …

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージ …