婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋愛したいなら、たった一歩踏み出すだけでチャンスは無限に広がる

    2015/06/20

みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横でいつも占っています。

毎日色んな人が相談に訪れるけれど、その中でも長い間、恋を休んでいる人たちにいつも伝えている言葉をみなさんにも贈りたいと思います。

恋愛は必ずしも、しなくてはならないものではない。

もし、君が仕事や趣味など他の好きなことに時間を取られていて、恋をする暇がない…という場合は、本当に恋愛することを望んでいるのかどうか、自分に問いかけてみようね。

周囲に流されて、恋愛・結婚しないといけないんじゃないか…と思って、あせりばかりがつのっているならば、これほど無駄なことはないよ。

君が心から望んでいなければいい恋愛はできないし、中途半端な気持ちでつきあうと相手に失礼だ。

だから、周りに流されて「恋をしなくちゃ」と考えることは、やめてほしいんだ。

でも、そうではなく、恋をしたい気持ちはあるのだけど、好きな人ができないまま時間だけが経ってしまった、という場合は何らかの原因がありそうだね。

その場合は、もしかしたら、君の中にコンプレックスがあるのではないだろうか?

コンプレックスは誰でも持っているものだけど、それを必要以上におそれていると、異性に対して恐怖心が出てくるし、恋のチャンスがあってもみずから逃してしまう可能性が高いんだ。

君は自分の欠点を異性から指摘されたくない、傷つきたくない…という気持ちがとても強いんじゃないかな? でも、そこで止まっているといつまでたっても恋愛はできないと思うよ。

なぜならば、恋というものはおたがいに傷つけ、傷つけられながら、成長していくものだからだ。

長い間、恋を休んでいるのならば、まず自分のコンプレックスを否定せず、受け入れることが大切だよ。

そうすれば、他人からそこを指摘されても、深く傷つくこともなくなるし、異性をおそれることもないだろう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

イタリア人直伝! 恋人やパートナーに大切にされたい女性が使う愛情表現

イタリアの人たちは、恋人やパートナーに「アモーレ(愛しい人)」「テゾーロ(私の宝 …

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?

理由もわからないまま、恋人からフラれてしまう人は意外といます。そんなとき、どうし …

「デキ婚狙い」って、幸せになれるの?

先日、何かのテレビドラマだったと思うのですが、仕事が忙しくデートする時間がしばら …

男性が「おっ!」と思う“オンナ”を感じるバッグの中身とは

外見や振る舞いだけでなく、ふとした瞬間にオンナっぽさを感じるときってありますよね …

ラブラブだと思っていたのは私だけ!? 彼が嫌がる“ウザい彼女”になってない?

みなさんは彼の本心について考えたことはありますか? 言葉にしなくても心では、「こ …