婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

    2016/06/24

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」というのは一つの基準に過ぎませんし、やはり肝心なことは見た目よりも中身の問題。では、その“中身”とはなんでしょうか。男性のハートを自然とつかむアラサー女性に共通する5つのポイントをチェックしていきましょう。

© Antonioguillem – Fotolia.com

■リアクションの幅が広い

コミュニケーションにおいて絶対的に不可欠な要素がリアクション。話が上手い女性よりも聞き上手のほうが、男性の欲求は満たされて好意を感じやすくなるんです。

男性がキャバクラやクラブに通うのは、話をすると女の子たちが反応してくれるから。男心をくすぐる女性は、どんな場面でも会話中のリアクションを心得ています。

■背伸びしていないファッション

トレンドを感じるファッションよりも、大人の男性が好むのは庶民的な服装。ワンポイントでブランドを入れつつ、あとはプチプラで揃えた服をコーディネート。

背伸びしていない女性ほど近づきやすく、好感をもちやすいわけです。美人なのに彼氏がいない女性は、いつでもオシャレにビシッと決めているイメージありませんか?

■ちょうどいい色気

アラサー女性ともなれば、多少の色気は心得ておくべき。特に男性が色気を感じやすい場面は、丁寧な指の動きや髪をかきあげる仕草を見たとき。

反対に、セクシー路線で攻めるような色気は逆効果。食べ方や飲み方、手や指の動きなど一つ一つの仕草を大切にしながら意識することで、ちょうどいい“女の色気”をつくれますよ。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント

一方的に自分だけ尽くすのは正直なところ不安…、お互いが尽くし合い、労わり合ってい …

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。 コラム …

恋から15期生MVPが伝授! 合コンの極意は「狙いにいかない」こと

「合コンにいい出会いなんかない」「合コンは苦手」「自己紹介とか面倒くさい」etc …

恋のチャンスは共同作業でキュンとくる、キャンプ合コンにアリ

出会いがほしいと思っているなら、この夏は友達を誘って大勢でキャンプはいかがでしょ …

ちょっとあざといくらいがベスト お酒の席で男性を落とす方法

(c) Monkey Business – Fotolia.com …