婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

切ない片思い…から幸せに転換するための簡単アプローチ 【心屋仁之助 塾】

 

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。

今回は、「片思い中、でも自分から動く勇気ナシ」というあずきさん(29歳・事務)のお悩みに、心屋塾上級認定講師の小林威之さんからアドバイスをいただきました。

■あずきさんのお悩み

私は、今片思いをしています。

相手の方は習い事の先生です。ですが、その方は転勤されてしまいました。

もうなかなか会えないし、諦めようと思ったのですが、なかなかあきらめることができません。

だからといって、連絡先も知らず、何もすることができないし、する勇気もない自分に日々悶々とした気持ちでいます。

諦めることも、動くこともできない私に、何かアドバイスお願いします。

■心屋塾上級認定講師の小林威之さんより

あずきさんこんにちは、心屋流心理カウンセラーの小林威之です。

片思いの相手を忘れられず、かといって具体的な行動もとれない自分をもどかしく感じているのでしょうか?

あずきさんは今のこの状況、現実をどう感じていますか? 恋に臆病になっていて意気地が無くつまらないと感じてしまう現実でしょうか。

それとも、今は会えないけどもしかしたら何かのタイミングで会えるかもしれないし、その時のためにちょっとぐらい背伸びしたオシャレしてみようかな、とウキウキした現実でしょうか。

同じ現実でも、あずきさんの感じ方考え方で、つまらない現実にも楽しい現実にもなります。

もちろん、片思いの方にあずきさん以外の素敵なパートナーが現れるかもしれないし、ずっと連絡が取れないままかもしれません。

もしそうなら、会えない片思いの人にずっと恋をしてウキウキしている自分ってバカバカしく思ったりしますか?

もし今あずきさんの中にウキウキしている自分がいるなら、そちらの方を信じて欲しいのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

社内恋愛よりもメリットがいっぱい!「ビル内恋愛」のススメ

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Minerva Studio &#8211 …

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さ …

遠距離恋愛にコレは禁物、彼との関係を壊す危ない言動

「最近彼が彼女にプロポーズしOKをもらった」というとある遠距離カップルのために、 …

ワガママではない! 上手に自己主張できる魅力的な女性になろう

誰からも愛される、親しまれる女性になりたいですよね。人の話をしっかりと聞く姿勢を …

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

平日は仕事で残業、たまに飲みに行くくらい。 休日は友達とショッピングして美味しい …