婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

    2015/06/24

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。

時には衝突したり彼の言動に不安を感じたりすることもあるけれど、2人の絆を育みながら、より深い関係を築いていきたいですね。

彼との関係が思うように発展しないときは、もしかしたらあなたにあることが欠けてしまっているのかもしれません。

彼を攻めるだけでなく、あなた自身の接し方にも配慮が必要になると思います。

今回は円満に問題を解決するために、彼の本心を理解するために心掛けておきたいことを紹介していきましょう。

彼の話を聞く態勢を整えて
The first duty of love is to listen
出典:『Gifts from the Heart: 10 Ways to Build More Loving Relationships』P35より引用

ドイツの神学者パウル・ティリッヒの名言です。訳すると「相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一義務だ」ということ。

ケンカしているときは、相手の言葉を聞くよりも自分の言いたいことを言いがち。

彼に何かの言い分があったり、何かワケがあったりするかもしれないのに、あなたが感情的になって彼の言葉をシャットアウトしていませんか? まずは冷静さを取り戻し、彼の話に耳を傾けることを意識してみてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人の恋はデートから始まる! 本当にこの彼でいいのか迷ったとき試したいこと

初めてふたりで会う機会は、恋人候補とのお試しデート。お試しデートではどのような心 …

恋愛したいなら、たった一歩踏み出すだけでチャンスは無限に広がる

みなさん、こんにちは。栗原達也です。僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横で …

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特 …

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニ …