婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

    2015/06/24

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。

時には衝突したり彼の言動に不安を感じたりすることもあるけれど、2人の絆を育みながら、より深い関係を築いていきたいですね。

彼との関係が思うように発展しないときは、もしかしたらあなたにあることが欠けてしまっているのかもしれません。

彼を攻めるだけでなく、あなた自身の接し方にも配慮が必要になると思います。

今回は円満に問題を解決するために、彼の本心を理解するために心掛けておきたいことを紹介していきましょう。

彼の話を聞く態勢を整えて
The first duty of love is to listen
出典:『Gifts from the Heart: 10 Ways to Build More Loving Relationships』P35より引用

ドイツの神学者パウル・ティリッヒの名言です。訳すると「相手の話に耳を傾ける。これが愛の第一義務だ」ということ。

ケンカしているときは、相手の言葉を聞くよりも自分の言いたいことを言いがち。

彼に何かの言い分があったり、何かワケがあったりするかもしれないのに、あなたが感情的になって彼の言葉をシャットアウトしていませんか? まずは冷静さを取り戻し、彼の話に耳を傾けることを意識してみてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

泥沼にはまらないためにも 既婚男性の「ウソ」を見抜く4つのチェック項目

新年早々、芸能ニュースはいろいろな話題で盛りあがっていましたね。とくにベッキーの …

小さなキッカケを本気の恋に変える「とっておきのワザ」

自他ともに認める海好きの知人がいます。 夏到来ともなると、ほぼ毎日のようにビーチ …

一石二鳥!? 習いごとやセミナーを出会いの場としてオススメする理由

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Photographee.eu &#821 …

完成した独身男などいないという現実を知る 【女30からのシアワセ道 vol.4】

このようなタイトルにしましたが、完成した人間など性別年齢、未婚既婚を問わずこの世 …

興味のない相手でも、とりあえずデートしてみるべき3つの理由

先日友人にこんなことを言われました。 「30歳を過ぎると、初対面でステキ! 絶対 …