婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

 

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気持ちが薄れたり、感情的になって別れたくなったりしますよね。

「浮気は絶対に許せない!」と思っている女性は多いと思いますが、少し考え方を変えてみるとまた違った未来が生まれてくるかもしれません。

今回は過去にノーベル文学賞など、数々の賞を受賞したことのあるフランスの作家「フランソワ・モーリアック」の名言から、男性の浮気について考えてみましょう。

■男にとっての浮気とは?

男にとっては今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける
(『愛のことば検定』113Pから引用)

女性は大好きな彼以外の人と関係を持つことはあり得ないという考え方をしますが、男性にとっては本能的に動いてしまうものなのかもしれません。

昔から、男は良い子孫を残そうとする本能があると言われているので、私たちから見れば浮気だと思うものでも、彼からすれば浮気ではないと考えているのでしょう。

「カラダの浮気とココロの浮気は違う」というのも、男性には当てはまる言い訳なのかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

どっぷり浸ってもOK 恋人との別れを“経験”に変える方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 結婚を考えていた男性との別れは、とてもつらいも …

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

ドヤ感はNG! 北川景子に学ぶ「愛される女性」になるコツ

2016年1月11日に入籍し、結婚会見を行ったDAIGOさんと北川景子さん。ご覧 …

「もしかしたら夫も…!?」オーバー30で不倫にハマッた女性たち【女30からのシアワセ道 vol.24】

独身女性は30歳をすぎると既婚男性から声がかかるケースが増えるといわれています。 …

キャンセル待ちで大反響 丸の内エリアで働く男性との交流イベント

周りの友達の結婚ラッシュに、焦りと不安を感じている読者のみなさま。 つてをたどっ …