婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

 

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気持ちが薄れたり、感情的になって別れたくなったりしますよね。

「浮気は絶対に許せない!」と思っている女性は多いと思いますが、少し考え方を変えてみるとまた違った未来が生まれてくるかもしれません。

今回は過去にノーベル文学賞など、数々の賞を受賞したことのあるフランスの作家「フランソワ・モーリアック」の名言から、男性の浮気について考えてみましょう。

■男にとっての浮気とは?

男にとっては今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける
(『愛のことば検定』113Pから引用)

女性は大好きな彼以外の人と関係を持つことはあり得ないという考え方をしますが、男性にとっては本能的に動いてしまうものなのかもしれません。

昔から、男は良い子孫を残そうとする本能があると言われているので、私たちから見れば浮気だと思うものでも、彼からすれば浮気ではないと考えているのでしょう。

「カラダの浮気とココロの浮気は違う」というのも、男性には当てはまる言い訳なのかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今話題の婚活セミナーって、どんなことを学べるの? 成果は?

良い出会いを惹き寄せたいと思うなら、やはり自分磨きが必要です。自分磨きと言っても …

働き盛りな30代男性に! 実用性も高く、センスもいい喜ばれるプレゼントとは

年末に向けて仕事も忙しくなるこの時期、彼へのプレゼントに頭を抱えてる人はいません …

彼氏ほれ“させ”なおし作戦スタート【それいけ!子肉ちゃん vol.1】

ウーマンエキサイト新連載&初のマンガコラム!  外ではなんとか“デキる女”をやっ …

遠距離恋愛中で寂しい。彼の心まで離れさせないでいるためには?

会いたくてもなかなか会えない、遠距離恋愛中の人は悩みの種が尽きませんよね。 今何 …

あなたは元彼と友達に戻れる? 私が元カレと「友達」に戻れない理由

別れた彼氏とは友達に戻れる?それともそのまま疎遠? 突然ですが、あなたは付き合っ …