婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

 

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気持ちが薄れたり、感情的になって別れたくなったりしますよね。

「浮気は絶対に許せない!」と思っている女性は多いと思いますが、少し考え方を変えてみるとまた違った未来が生まれてくるかもしれません。

今回は過去にノーベル文学賞など、数々の賞を受賞したことのあるフランスの作家「フランソワ・モーリアック」の名言から、男性の浮気について考えてみましょう。

■男にとっての浮気とは?

男にとっては今日一日だけの浮気心にすぎないものに、女はその一生を賭ける
(『愛のことば検定』113Pから引用)

女性は大好きな彼以外の人と関係を持つことはあり得ないという考え方をしますが、男性にとっては本能的に動いてしまうものなのかもしれません。

昔から、男は良い子孫を残そうとする本能があると言われているので、私たちから見れば浮気だと思うものでも、彼からすれば浮気ではないと考えているのでしょう。

「カラダの浮気とココロの浮気は違う」というのも、男性には当てはまる言い訳なのかもしれませんね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

リッチな男性と出逢える? 女性の願望を叶えてくれるスポットはココ

将来安心して一緒になれるような、リッチでしっかりした考え方を持っている男性と出逢 …

傘を持っていない人は大器晩成型? 傘から予想できるオトコの器

日本のように多湿な気候ではなく、梅雨もないというここイタリア。ぬれねずみになるほ …

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。恋人が忙しくて …

オトコはキャバクラに行く生きもの、みたいな風潮はそこまでだ! 【アラサー男の本音100% vol.7】

こんにちは、ライターの朽木です。チヤホヤされたいタイプですが、されたらされたで何 …

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思い …