婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

 

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

■「4年前にフラれた女性にもう一度気持ちを伝えるべき?」(Aさん ※男性)

自分には9年くらい片思いの女性がいます。彼女は趣味のサークルを通じて知り合ったのですが、恋人がいる様子もなかったので、4年前に思いきって告白したのですが、フラれました。

理由は、「今、他にアプローチしてくれている男性と付き合おうと思っているから」でした。

ただ、その後、彼女とその男性は進展がなかったようです。

自分はその女性のことを思うだけで幸せであり、その女性が良い方と結ばれるのであれば、素直に祝福できるくらい、その女性のことを思っています。

自分がその女性を好きでい続けていることは、伝わっていると思うのですが、その後、明確には気持ちを伝えていない状況です。

自分の好意をもう一度伝えた方が良いのでしょうか? それともやめた方が良いのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「恋人と長続きしない」女性を悩ます“さみしさ”の正体とは?【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

男性が思う“パーフェクトな女性”って? 彼の欲求を満たす4つの条件

よく女性は“白馬の王子様”などと理想の相手を例えたりしますが、男性にも理想とする …

好き避けに悩んでいる人、必見! 好きな人の前で素直になる方法

好きな人に対して、あなたはどういう対応をしていますか? とにかく愛情を表現すると …

母親からの辛辣な一言やワガママに我慢の限界を感じている女性へ 【心屋仁之助 塾】

人気の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋 …