婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

 

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

■「4年前にフラれた女性にもう一度気持ちを伝えるべき?」(Aさん ※男性)

自分には9年くらい片思いの女性がいます。彼女は趣味のサークルを通じて知り合ったのですが、恋人がいる様子もなかったので、4年前に思いきって告白したのですが、フラれました。

理由は、「今、他にアプローチしてくれている男性と付き合おうと思っているから」でした。

ただ、その後、彼女とその男性は進展がなかったようです。

自分はその女性のことを思うだけで幸せであり、その女性が良い方と結ばれるのであれば、素直に祝福できるくらい、その女性のことを思っています。

自分がその女性を好きでい続けていることは、伝わっていると思うのですが、その後、明確には気持ちを伝えていない状況です。

自分の好意をもう一度伝えた方が良いのでしょうか? それともやめた方が良いのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オトコが「それ触らないで!」と本気でイヤがるものはコレだっ! 【アラサー男の本音100% vol.9】

こんにちは、ライターの朽木です。触ってほしい場所にはなかなか触ってもらえない人生 …

結婚はハッピーエンド? ずっと一緒にいるなんて正直無理かも 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

パートナーから愛想をつかされた女性の「しくじりポイント」

9年付きあった彼から「別れてほしい」と突然いわれ、修羅場状態の知人女性がいます。 …

「お母さんへの言葉」を要チェック! 彼の「いい夫」度をはかる3つのポイント

本格的な夏をむかえると、お客さんを招いてみんなで夕食をとる機会が増えるここイタリ …

長女気質は要注意!? 「不倫」をすすめない、本当の理由

「じつは、いまお付きあいしている彼氏、妻子もちなの…」。友人から、そう打ち明けら …