婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

 

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

■「4年前にフラれた女性にもう一度気持ちを伝えるべき?」(Aさん ※男性)

自分には9年くらい片思いの女性がいます。彼女は趣味のサークルを通じて知り合ったのですが、恋人がいる様子もなかったので、4年前に思いきって告白したのですが、フラれました。

理由は、「今、他にアプローチしてくれている男性と付き合おうと思っているから」でした。

ただ、その後、彼女とその男性は進展がなかったようです。

自分はその女性のことを思うだけで幸せであり、その女性が良い方と結ばれるのであれば、素直に祝福できるくらい、その女性のことを思っています。

自分がその女性を好きでい続けていることは、伝わっていると思うのですが、その後、明確には気持ちを伝えていない状況です。

自分の好意をもう一度伝えた方が良いのでしょうか? それともやめた方が良いのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「もしかしたら夫も…!?」オーバー30で不倫にハマッた女性たち【女30からのシアワセ道 vol.24】

独身女性は30歳をすぎると既婚男性から声がかかるケースが増えるといわれています。 …

結婚への“執着”を手放すと、シアワセな結婚ができる自分になれる

突然ですが、みなさんは結婚願望がありますか? いま特定の恋人がいなくても、過去に …

結婚は本当に幸せ? メリットとデメリットを考えてみる

周りの仲間や古くからの友人たちの結婚ラッシュが続くと、「そろそろ私も結婚しないと …

事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

付き合っていれば、意見の食い違いや感情のすれ違いは普通のこと。しかし、なかには受 …

男が求めるアラサー女性の “ちょうどいい” バランスとは?

必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ …