婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

本当の恋愛がしたいあなたが知るべき、“モテたい”と“恋愛がしたい”の違い

 

突然ですが質問です。

あなたは好意のある男性、またはいい感じになっている男性に自分の全てをさらけ出せていますか? 例えば飲み会で。

嫌われることが怖いから、興味を持ってほしいから、つい言ってしまった「趣味は料理です!」本当は料理なんてしないのに…。

そんなあなたに聞いてほしい話があるんです。

“モテたい”と“恋愛がしたい”の大きな違いそんなつい言ってしまう嘘の背景には“モテたい”と“恋愛がしたい”、という二つの願望が混在しているのです。

でもこの二つ、実は真逆の意味を持つことに気がついていますか。

“モテたい”その気持ちの裏には、「少しでも自分に興味を持ってほしい」「注目してほしい」そんな感情が隠れています。

ひとことで言うなら相手はひとりじゃだめなんです。それは彼氏じゃないんです。男なら誰でもいいんです。

つまりただの寂しがり屋なんです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

私はどうせ結婚できない女 惨めな気持ちの対処法 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

いまの自分を変える!「男性を振りまわす面倒な女」が実践したこと

“いかにも小悪魔”という雰囲気の知人女性がいます。男性を振りまわして、飽きたら次 …

「いまは恋愛に興味ない…」それって本音? 恋愛ニートの脱出方法

過去の恋愛で苦い経験をした人は、「いまは恋愛に興味ないかな」と思う期間が長くなり …

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、 …

これってあり? 「海外で挙式+日本で披露宴」のウェディングスタイル

人生の一大イベントである結婚式。海外リゾート地でのウェディングに憧れる女性も多い …