婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

本当の恋愛がしたいあなたが知るべき、“モテたい”と“恋愛がしたい”の違い

 

突然ですが質問です。

あなたは好意のある男性、またはいい感じになっている男性に自分の全てをさらけ出せていますか? 例えば飲み会で。

嫌われることが怖いから、興味を持ってほしいから、つい言ってしまった「趣味は料理です!」本当は料理なんてしないのに…。

そんなあなたに聞いてほしい話があるんです。

“モテたい”と“恋愛がしたい”の大きな違いそんなつい言ってしまう嘘の背景には“モテたい”と“恋愛がしたい”、という二つの願望が混在しているのです。

でもこの二つ、実は真逆の意味を持つことに気がついていますか。

“モテたい”その気持ちの裏には、「少しでも自分に興味を持ってほしい」「注目してほしい」そんな感情が隠れています。

ひとことで言うなら相手はひとりじゃだめなんです。それは彼氏じゃないんです。男なら誰でもいいんです。

つまりただの寂しがり屋なんです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

これをやると残念女子に! 恋愛が上手くいかなくなるNG言動

メイクやファッション、ネイルなど、どれだけオシャレに気をかけていても、なぜかモテ …

毒舌キャラな自分は媚びないイイ女、というイタイ勘違い

口が悪くて、失敗する人は意外といます。 コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛を …

結婚願望を一度手放すことも大切 婚活に疲れてしまったときの対処法 【女30からのシアワセ道 vol.20】

「婚活」という言葉の流行とともに出現した「婚活疲れ」。お見合いやパーティに参加す …

恋のチャンスは共同作業でキュンとくる、キャンプ合コンにアリ

出会いがほしいと思っているなら、この夏は友達を誘って大勢でキャンプはいかがでしょ …

結局はさみしいだけ? 先の見えない恋を続けてしまう女性の特徴

出会った頃の情熱もないけど、別れるのもなんとなくさみしい」と言いながらダラダラつ …