婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

失恋を乗り越え、次の幸せを掴む「魔法の言葉」

 

大好きだった彼から別れを告げられたとき、何もかもを失ってしまったような感覚に陥り、何にも手が付けられなくなってしまいがち。

もう恋なんかしたくない、彼がいない人生なんて考えられない……と、投げやりになってしまうこともあるでしょう。

確かに失恋は辛く、悲しいことですが、この辛さを乗り越えないと次に進むことはできません。

今回は失恋をして悩んでいる女性に贈る、勇気の出てくるような言葉を紹介しましょう。

■自分の未来を切り開こう!

Just remember – when you think all is lost, the future remains.

訳すると、「これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。」という言葉。

アメリカの作家ボブ ・ガダードの名言で、後ろ向きになっている人にピッタリな言葉になると思います。

彼を失っても、あなた自身の未来が終わりではないということ。

失恋の辛さを乗り越えるためには、自分の未来を切り開くこと、勇気を出して1歩を踏み出すことが大切なのです。

■諦めなければ幸せを掴めるはず!

失恋すると過去のことを思い出したり、悲しみに浸ったりして、未来に目を向けることができにくい状況になっています。

それでも、少しずつ時間が経っていくにつれ、辛さや悲しみが少しずつ緩和されていくので、徐々に自分の未来のことについて考えるようにしましょう。

ここで投げ出さないこと、諦めないことでまた大きなチャンスが巡ってくるのです。

いつまでもクヨクヨせずに、ボブ・ガダードの名言を胸に前を向いて進んでいく体制を整えてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「●●しているときが、一番幸せ」夫が抱えている“妻へのかくしごと”4選

夫婦でどんなに愛しあっていても、相手はしょせん他人です。人の心までコントロールす …

元カレが同じ職場の女性と親密に! 社内恋愛を引きずらせないための心のセルフケア

別れた相手を忘れられない人は少なくありません。 でも、その未練が魅力を損ね、幸せ …

思わせぶりはもうやめて! 煮えきらない男と白黒つける方法

「10年近くつき合って、いまだに結婚の話が持ち上がらない…」と、友人宅のパーティ …

若い女性が既婚の年上男性と恋に落ちてしまう…その心理とは? 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

男が求めるアラサー女性の “ちょうどいい” バランスとは?

必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ …