婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

失恋を乗り越え、次の幸せを掴む「魔法の言葉」

 

大好きだった彼から別れを告げられたとき、何もかもを失ってしまったような感覚に陥り、何にも手が付けられなくなってしまいがち。

もう恋なんかしたくない、彼がいない人生なんて考えられない……と、投げやりになってしまうこともあるでしょう。

確かに失恋は辛く、悲しいことですが、この辛さを乗り越えないと次に進むことはできません。

今回は失恋をして悩んでいる女性に贈る、勇気の出てくるような言葉を紹介しましょう。

■自分の未来を切り開こう!

Just remember – when you think all is lost, the future remains.

訳すると、「これだけは、覚えておきなさい。何もかも失ったと思える瞬間でさえ、あなたの未来は残っているということを。」という言葉。

アメリカの作家ボブ ・ガダードの名言で、後ろ向きになっている人にピッタリな言葉になると思います。

彼を失っても、あなた自身の未来が終わりではないということ。

失恋の辛さを乗り越えるためには、自分の未来を切り開くこと、勇気を出して1歩を踏み出すことが大切なのです。

■諦めなければ幸せを掴めるはず!

失恋すると過去のことを思い出したり、悲しみに浸ったりして、未来に目を向けることができにくい状況になっています。

それでも、少しずつ時間が経っていくにつれ、辛さや悲しみが少しずつ緩和されていくので、徐々に自分の未来のことについて考えるようにしましょう。

ここで投げ出さないこと、諦めないことでまた大きなチャンスが巡ってくるのです。

いつまでもクヨクヨせずに、ボブ・ガダードの名言を胸に前を向いて進んでいく体制を整えてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性が女性に求める「やさしさ」 3つの定義とは

男性に「好きなタイプは?」と聞くと、よくあがってくるのが「優しいひと」という答え …

オトコはキャバクラに行く生きもの、みたいな風潮はそこまでだ! 【アラサー男の本音100% vol.7】

こんにちは、ライターの朽木です。チヤホヤされたいタイプですが、されたらされたで何 …

結婚が遅れる!? 同棲する前に考えたいメリット・デメリット

同棲に対する考え方は人それぞれ。「結婚する前に予行練習できるからいいよ」と賛成す …

オンナに若さを求める男の言葉は気にしない 【女30からのシアワセ道 vol.2】

数年前の話にさかのぼりますが、いま思い出しても「あれは夢だったのでは」と思うよう …

結納なしはOK? 両家顔合わせに必要な段取りとマナー

結婚の第一関門となるのが両家の顔合わせ。いざとなるとどうしたらよいのでしょう。 …