婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

遠距離恋愛中で寂しい。彼の心まで離れさせないでいるためには?

    2015/06/28

会いたくてもなかなか会えない、遠距離恋愛中の人は悩みの種が尽きませんよね。

今何しているんだろう、他の女性と浮気していないかな、早く会いたいのに…と、必要以上に不安を感じてしまうもの。

今、遠距離恋愛中で彼との関係に悩んでいる人は、最大級のQ&Aサイト、オウケイウェイヴで同じ境遇の人の悩みを覘いてみてはいかがでしょうか。

質問

遠距離恋愛って難しいですよね。最近、遠距離中の彼氏とメールしてないんですけど…。嫌われたかな…。って思うのですが、どうなのでしょう。

回答1

遠距離恋愛で結婚した夫婦です。

遠距離恋愛でも近距離恋愛でも同じです。

近すぎると見えないことが遠いことで見えてもきます。

会うのに3時間はかかりましたが、毎日朝昼晩合計で4、5回は必ずメールしてますし、毎週会いに交互に行ったりきたりしていました。

遠距離でも近距離でも同じでしょ? 女性の多くは自分が女性だから、あるいは年下だからという理由で男性もしくは年上がリーダーシップを積極的にとるべきだと自覚せずに思っているため、結果的に自分は完全に受身となります。

あなたのようにメールも出さないくせにメールが来ないなどと平然と言い、何もしないくせに遠距離恋愛って難しいと言うんです。同じことを近距離でやってもそりゃ長続きしませんよ。

遠距離恋愛だと会えても週1程度、これが月1になるのなら、なおさら会えないまでの間、会えた時に何をしようか、何をしたら喜んでくれるか、などとどんどんアイデアを膨らませ、次のデートも次の次のデートも楽しくなり幸せになれるように自助努力します。

しかし、あなたのようにそれさえもしなければそれは当然遠距離に限らず恋愛は難しく見えます。

まずは、自分から積極的に動くこと。それができないのなら別れるしかないですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一石二鳥!? 習いごとやセミナーを出会いの場としてオススメする理由

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Photographee.eu &#821 …

いいカラダの関係が、いい結婚を生む 理想的なカラダの相性とは

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 今日は良い結婚、良い恋愛をしたいと思っているあ …

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。 時に …

いまの自分を変える!「男性を振りまわす面倒な女」が実践したこと

“いかにも小悪魔”という雰囲気の知人女性がいます。男性を振りまわして、飽きたら次 …

モラハラ男を見分けるためのヒントとなる2つのこと

芸能人の離婚問題などでも話題になった、「モラハラ」という言葉。 もしも今付き合っ …