婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は本気? 遊び? 男の「恋愛本気度」を知る簡単な方法

 

異業種交流会や趣味のサークル、SNSのオフ会など、あなたは積極的に参加するほうですか?

こういった集まりは出会いのチャンスでもあります。特に同じ趣味があれば、おのずと話も弾みますよね。

もし今、彼が欲しいと思っているなら、ドンドンこのような場にでかけていくのはいいことです。

しかし一方で、職場などで相手の普段の姿を見ているわけではないので、もし意気投合した男性がいたとしても、相手が本気で自分を好きなのか、もしくはただのお友達の遊び感覚なのか、判断しかねる状況になることもありますよね。

少し前のことになりますが、友人のお嬢さんが「歴男・歴女オフ会(?)」という会に参加したときの話を伺い、なるほどと思うことがありました。

彼女はその会で一人の男性ととても話が盛り上がり、今度一緒に○○寺に行きましょう!ということになったそうです。

彼は彼女の好みにピッタリだったので、これを機にお付き合いしたい! とひそかに期待していました。

○○寺巡りも大変楽しく、今度は××神社に行こうという約束もできたそうです。

一度ならず二度も誘ってくれた彼。LINEの既読も返信もすぐに送ってくれる。

しかもいきなり手をつないだりという、ガツガツしたところがなくとてもスマートな対応。

これは彼のほうも脈あり! と感じていたのです。その後も毎日LINEで連絡をとりあっていて、ある日「友達のカップルと飲みにいこうという話になったんだけど、一緒に来てくれる?」と彼に聞いてみたら「僕は君の彼じゃないから」とあっさり断られて彼女はビックリ!

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オトコが「忙しくて会えない」っていうとき、本当に忙しい確率は? 【アラサー男の本音100% vol.8】

こんにちは、ライターの朽木です。僕が会いたくて会いたくて震えるのは西野カナさんで …

男心をくすぐる会話テク! 彼とのコミュニケーションで心がけたい5つのこと

彼と上手にコミュニケーションをとっている女性は、不思議と同じような共通点がありま …

結婚18年目。ハリウッドセレブが心がけている夫婦円満の秘訣とは?

楽しいことばかりじゃない結婚生活。山あり谷ありで、ときには“もうダメ”と思うこと …

あなたも使ってない? 男性から「面倒くさい」と思われるアレ

突然ですが、みなさんの周りにいませんか? 異性に質問をされて「どう思います?」「 …

突然の音信不通…恋人から別れを告げられたら、どうすればいい?

理由もわからないまま、恋人からフラれてしまう人は意外といます。そんなとき、どうし …