婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は本気? 遊び? 男の「恋愛本気度」を知る簡単な方法

 

異業種交流会や趣味のサークル、SNSのオフ会など、あなたは積極的に参加するほうですか?

こういった集まりは出会いのチャンスでもあります。特に同じ趣味があれば、おのずと話も弾みますよね。

もし今、彼が欲しいと思っているなら、ドンドンこのような場にでかけていくのはいいことです。

しかし一方で、職場などで相手の普段の姿を見ているわけではないので、もし意気投合した男性がいたとしても、相手が本気で自分を好きなのか、もしくはただのお友達の遊び感覚なのか、判断しかねる状況になることもありますよね。

少し前のことになりますが、友人のお嬢さんが「歴男・歴女オフ会(?)」という会に参加したときの話を伺い、なるほどと思うことがありました。

彼女はその会で一人の男性ととても話が盛り上がり、今度一緒に○○寺に行きましょう!ということになったそうです。

彼は彼女の好みにピッタリだったので、これを機にお付き合いしたい! とひそかに期待していました。

○○寺巡りも大変楽しく、今度は××神社に行こうという約束もできたそうです。

一度ならず二度も誘ってくれた彼。LINEの既読も返信もすぐに送ってくれる。

しかもいきなり手をつないだりという、ガツガツしたところがなくとてもスマートな対応。

これは彼のほうも脈あり! と感じていたのです。その後も毎日LINEで連絡をとりあっていて、ある日「友達のカップルと飲みにいこうという話になったんだけど、一緒に来てくれる?」と彼に聞いてみたら「僕は君の彼じゃないから」とあっさり断られて彼女はビックリ!

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「出会いは仕事」な彼との初デートで気をつけること

出張先で知り合った男性からディナーのお誘いがあり「勝負服、どれを着たらいいかアド …

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕 …

同棲してはじめて痛感する!? 「価値観の違い」による危機をきりぬける方法

恋愛は一時の我慢をすればいいけれど、いざ同棲や結婚を考えた時、“価値観”について …

早めに知っておいて損なし! 愛車からわかる彼の本性

知人男性に、20年近く前に手に入れた日本車を大事にしている人がいます。 買い替え …

なぜ美人じゃないのにモテる? 男性を引き寄せるアラサー女性3つのテクニック

そんなに目立つ美人じゃないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。職場でも …