婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

 

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャンス! 結婚式の2次会から出会って恋愛に発展したカップルも少なくありません。

結婚式の2次会を制するためにできることや心構えなどをチェックして、ステキな恋愛のきっかけづくりをしましょう。

新郎新婦の話題を出して

2次会が出会いのチャンスである理由は、お互いの共通点が多いこと。

新郎新婦が話のネタになるので、話題で困ることはないでしょう。

合コンではそれぞれがまず自己紹介をして……という流れですが、結婚式の2次会ではそういった時間は省くべき!

新郎新婦の話題でもり上がり、「もっとこの人のこと知りたいな」と思ったタイミングで「あっ、そういえばお名前教えてもらえますか?」という、自然な流れでお互いに自己紹介する形が良いでしょう。

余興には積極的に参加を!

チャンスをモノにしたいなら、2次会の余興には積極的に参加することがお約束。

これはその場の雰囲気を盛り上げるのはもちろん、その後の話題を手に入れることにもつながります。

みんなが盛り上がるような余興をすれば、余興後みんなでワイワイしているときに「余興、面白かったよ!」と、男性陣の方から話かけてくれるでしょう。

2次会を制する秘訣は、「恥ずかしがらずにどんどん自分をアピールすること」です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

好き避けに悩んでいる人、必見! 好きな人の前で素直になる方法

好きな人に対して、あなたはどういう対応をしていますか? とにかく愛情を表現すると …

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

平日は仕事で残業、たまに飲みに行くくらい。 休日は友達とショッピングして美味しい …

幸せのカギを握るのは“励まし上手”な女!? 男が彼女にほれなおすひとこと

彼が落ちこんだときや、なんだか元気がないなと気づいたら、どんな言葉をかけています …

付き合っていないのに、Hを求められたとき、どうしたらいい?

彼女にしてくれないのに、男性からHを求められる人は、意外といます。でも、そのとき …

思わず笑ってしまう話も、同棲中のカップルが直面した珍エピソード

夏のバカンスシーズンになると、半月から1か月ほどの休暇を取って遊びに出かけるイタ …