婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

 

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャンス! 結婚式の2次会から出会って恋愛に発展したカップルも少なくありません。

結婚式の2次会を制するためにできることや心構えなどをチェックして、ステキな恋愛のきっかけづくりをしましょう。

新郎新婦の話題を出して

2次会が出会いのチャンスである理由は、お互いの共通点が多いこと。

新郎新婦が話のネタになるので、話題で困ることはないでしょう。

合コンではそれぞれがまず自己紹介をして……という流れですが、結婚式の2次会ではそういった時間は省くべき!

新郎新婦の話題でもり上がり、「もっとこの人のこと知りたいな」と思ったタイミングで「あっ、そういえばお名前教えてもらえますか?」という、自然な流れでお互いに自己紹介する形が良いでしょう。

余興には積極的に参加を!

チャンスをモノにしたいなら、2次会の余興には積極的に参加することがお約束。

これはその場の雰囲気を盛り上げるのはもちろん、その後の話題を手に入れることにもつながります。

みんなが盛り上がるような余興をすれば、余興後みんなでワイワイしているときに「余興、面白かったよ!」と、男性陣の方から話かけてくれるでしょう。

2次会を制する秘訣は、「恥ずかしがらずにどんどん自分をアピールすること」です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

“つまんないヤツ”まっしぐら!? 無趣味な自分を脱出する3つのヒント

平日は仕事で残業、たまに飲みに行くくらい。 休日は友達とショッピングして美味しい …

「誰か紹介して」、周囲に頼む前にすべきこと

「誰かいい人がいたら紹介して」 男性との出会いに恵まれない状況で、こうした言葉で …

さっさと別れよう…つい貢いじゃう女から脱却する方法

デート代をいつも自分が払っていたり、高価なプレゼントをたくさん買ってあげたり、生 …

気になる彼に彼女がいるか探るテクニック3つ、考えてみました

いいな、と思った人が現れたとき、最も気になるのが彼女の有無。 「彼女いるの?」な …

結婚願望を一度手放すことも大切 婚活に疲れてしまったときの対処法 【女30からのシアワセ道 vol.20】

「婚活」という言葉の流行とともに出現した「婚活疲れ」。お見合いやパーティに参加す …