婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

 

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャンス! 結婚式の2次会から出会って恋愛に発展したカップルも少なくありません。

結婚式の2次会を制するためにできることや心構えなどをチェックして、ステキな恋愛のきっかけづくりをしましょう。

新郎新婦の話題を出して

2次会が出会いのチャンスである理由は、お互いの共通点が多いこと。

新郎新婦が話のネタになるので、話題で困ることはないでしょう。

合コンではそれぞれがまず自己紹介をして……という流れですが、結婚式の2次会ではそういった時間は省くべき!

新郎新婦の話題でもり上がり、「もっとこの人のこと知りたいな」と思ったタイミングで「あっ、そういえばお名前教えてもらえますか?」という、自然な流れでお互いに自己紹介する形が良いでしょう。

余興には積極的に参加を!

チャンスをモノにしたいなら、2次会の余興には積極的に参加することがお約束。

これはその場の雰囲気を盛り上げるのはもちろん、その後の話題を手に入れることにもつながります。

みんなが盛り上がるような余興をすれば、余興後みんなでワイワイしているときに「余興、面白かったよ!」と、男性陣の方から話かけてくれるでしょう。

2次会を制する秘訣は、「恥ずかしがらずにどんどん自分をアピールすること」です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同棲してはじめて痛感する!? 「価値観の違い」による危機をきりぬける方法

恋愛は一時の我慢をすればいいけれど、いざ同棲や結婚を考えた時、“価値観”について …

気になる彼に彼女がいるか探るテクニック3つ、考えてみました

いいな、と思った人が現れたとき、最も気になるのが彼女の有無。 「彼女いるの?」な …

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント

一方的に自分だけ尽くすのは正直なところ不安…、お互いが尽くし合い、労わり合ってい …

彼は結婚相手にふさわしい? 見極める時のポイント

周りが結婚ラッシュになっていると、結婚や将来に対する不安を感じやすいかもしれませ …

意中の彼に料理上手と思わせる簡単な方法

料理上手であることは、モテ女の条件でもあります。だからこそ好きな彼にはそう思われ …