婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

 

気になる男性と飲んでいても、仕事の延長のようにサバサバと話してしまって、なんだかうまく甘えられない…という甘え下手女子のみなさん!

毎週土曜、テレビ東京で放送中の深夜番組「ゴットタン」の「飲み姿カワイイグランプリ」という企画をご存知ですか?

これは番組ディレクターが人気アイドルたちと1対1でお酒を飲み、その酔い姿が一番カワイイアイドルを決める企画。

完全に男性向けの番組ですが、だからこそ男性がキュンとくる、男性心理を突く行動のオンパレード!

とはいえ「そんなのはアイドルがやるからカワイイんでしょ」と思ってしまいがち。ですが、周りの男性陣からは「そんなことはない!」「これは誰にされてもカワイイ!」という声が意外にも多く聞こえてくるのです。

そういうことならば! と、この企画の常連優勝者である中村静香さんの飲み姿から“カワイイ飲み仕草”を徹底調査。男性代表として私の男友達からのコメント付きで難易度順にご紹介します!

難易度1 “ギャップ”のあるおつまみチョイスでひきよせる

中村さんは出てきた“おしんこ”に『私好きなんですー』と嬉しそうな反応。

友人いわく「女の子っぽい子が、おしんことか渋めのチョイスをしたり、逆にサバサバしてる子がチーズフォンデュとか女の子が好きそうなものを選ぶと、おっ?と思う」らしい。

これは俗に言う“ギャップ萌え”なよう。おつまみ選びで萌えさせられるなら、オーダーの一つに自分のイメージとは逆のものを頼んでみたいところ。

意外と「カワイイ」と思わせるのは簡単かも?

難易度2 とにかくごはんはおいしそうに食べる

先ほどのおしんこの盛り合わせの中からたくあんを選びほおばる中村さん。

ここでも友人の“カワイイレーダー”が反応した様子。「いいね! このたくあんでもおいしそうに食べてくれる感じ!」

たくあんをおいしそうに食べる!? それはちょっと難しそう…。

「いやたくあんである必要はなくて(笑)、ごはんをおいしそうに食べる子は、無条件でカワイイと思うものなんだよ」

これは、立川談志さんの“何を食べるかよりも大事なのは誰と食べるかだ”というあの名言に通じるものでしょう。

確かに一緒に食べるごはんをおいしそうに食べてくれたら、嬉しい気持ちになりますよね。

これからは食通ぶったりせず、素直に「おいしいねー!」と言ってみることにします…。

難易度3 彼から目線は外さない中村さんならではのカワイイ仕草に、私もうっかりほんわかしていると、友人がふと一言。「あー。これ、ぐっとくる」

「この、俺が話している間に目をそらさないでいてくれる感じ」

いやそれ、社会人として当然だから! と間髪入れずに突っ込みそうになると、「結構できないもんなんだよね。飲み屋の騒がしいお客さんとか、静かな店でも、スマホを見られちゃったりする」

そう言われると確かに。声の大きいお客さんが気になって、相槌を打ちながら目はそちらを見てしまったり、LINEの受信にふとスマホを見てしまったりしているかも…。

「周りが気になっても、会話をしている最中は、目をそらさずに聞いてくれる子はポイント高い。育ちが良さそうな感じもする」

なるほど! カワイイだけじゃなく、育ちの良さアピールもできるならば、一石二鳥。わかりました、もうあなたから目を離しません。私。

難易度4 必殺小道具:メニューだんだんお酒も進んできたようで、ちょっと酔い気味の中村さん。違うお酒を頼もうとしてメニューを見るも、どうやら手書きの崩し文字が読めない様子。そんな中村さんは…。

(ぐっと距離を近づけて)『みて! 何これ? なんて書いてあるの? ロッ…ロッン…??』

「はい、きましたー! この勢いのある距離詰め」と急に興奮しだす友人。でも“距離を近く”は、“ボディタッチ”くらいによく聞くテクニック。

わざとらしくないの?

「大事なのは、“勢い”。じりじり詰められると構えちゃう。

だから一気に詰めてほしい」無邪気にグッと近づくわけですね!

「それにこっちも酔っていれば、わざとらしいくらいがちょうどいい!」と言い切る顔は下心が見え隠れしていましたが、いっそ清々しい。

残念ながらメニューが綺麗な印刷文字だった場合は、「おすすめ、なにかある?」とでも聞いてみましょう。

大事なのは”勢い”ですから。

難易度5 押しの一手”くしゃっと笑顔”中村さんの飲み姿を見ながら、気づいたことが私にもひとつありました。

それは、中村さんの“笑顔”。

目も、頬も、表情筋をフル稼働させているようなこの笑顔に、女の私までくすぐったいような気持ちになり、ついついつられて笑顔に。これは男性も感じていることなのか聞いてみると。

「鉄板だね。もうくしゃくしゃにして笑ってくれる子は、大好き。

それだけでカワイイし、裏表のない、いい子なんだろうなって思う」とのこと。

やはり“笑顔は最強の武器”だと確信しました。

もうシワなんて気にしている場合ではないんですね。

楽しいと思った時は素直に、心からの笑顔で笑ってみましょう!

と…ここまで読んで、「急にこんな仕草をしたら気持ち悪がられそう…」「こんなのキャラじゃない!」と思ったあなた。

そんなときこそ、お酒の力を借りるべし。酔い度が進むごとに、1〜5の順番でさりげなく取り入れてみて。

「ちょっと酔ってきて、楽しくなっちゃった」と言いながらこの”カワイイ飲み仕草”を繰り出せば、それは男性の大好物”ギャップ”に変身!

気持ち悪いなんて思わずに「俺の前で素を出してくれたんだな」と、キュンとくるとのこと。

しかも、「俺が壁をくずした!」という狩猟精神もくすぐられちゃうみたい。

恥ずかしがらずに、まずは「難易度1 渋めのおつまみオーダー」から始めてみましょう! 私も今度のデート、仕掛けてきます!

*2015年6月27日放送の第5回飲み姿カワイイグランプリは、次回のゴットタン(2015年7月4日)が放送されるまで、「ネットもテレ東キャンペーン」で無料配信中!
・ネットもテレ東キャンペーン

*テレビ東京ゴッドタン公式サイト
・公式アプリ「飲み姿かわいいGP」
(ウーマンエキサイト編集部)

【記事提供元】
Woman.excite

womanexcite

自分らしく「オンナ」を楽しむ!仕事もプライベートも充実させたい欲張り女子のための情報サイト。
【HP】http://woman.excite.co.jp/
【twitter】https://twitter.com/WomanExcite
【Facebook】https://www.facebook.com/womanexcite

 

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えること …

なぜ美人じゃないのにモテる? 男性を引き寄せるアラサー女性3つのテクニック

そんなに目立つ美人じゃないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。職場でも …

親の条件にしばられてない? 自分の彼への気持ちに自信がない人へ

常日頃、親から「結婚するならお医者さんや公務員とかの、お堅い仕事の人がいいわよ」 …

まるで負のループ、ダメ男にハマる女性の大きな共通点

いつも付き合う男はダメ男ばかり。 付き合い始めは幸せなのに、次第に振り回されたり …

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。 マリッ …