婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

失恋は「整理」することで、次の恋が幸せになる

 

はじめまして、恋愛作家の片瀬です。

失恋の恋愛相談の中で多いのが「別れた彼のことが忘れられず、新しい恋ができません」というもの。

おもしろいもので、自分が振った時は引きずらない恋も、失恋する側となると、どうしても引きずってしまいます。

それは、あなたの恋愛の部屋が、必要なものと今は出番ではないもの、さらには必要ないものまで、ゴチャゴチャになっている、生活の中心であるリビングにオールシーズンの服がかかっているような状態。

整理ができていない部屋に、人を招きたいとは思えませんよね? 同じように、恋の整理も出来ていなければ、新しい出会いを引き寄せることなんてできません。

今回は、恋の整理術で、出会いやすい私になってみましょう!

自叙伝を作る

あなたの忘れられない恋を書き出してみてください。出会いから絶頂期、すれ違いや失恋。

そんな恋を誰に読ませる必要もありませんので、赤裸々に。私自身もやりましたが、おもしろいほどに感情移入して泣いちゃうこともあります。

とくにその恋愛に対する思い入れが強ければ強いほど。

でも、その後スッキリしている自分がいるのです。書くポイントとしては状況と気持ちを必ずセットにして書く。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

今すぐこじらせ女子は卒業しよう、ハッピー恋愛体質になる秘訣

お付き合い経験が2回ほど&過去10年彼氏なし、というイタリア女性にしては珍しい知 …

まちがった“結婚相手選び”をしないためにチェックすること【女30からのシアワセ道 vol.17】

「できる限り早く結婚したい」と考えているオーバー30の女性は、時間がないと焦って …

好きな人を追いかけても反応がないときの「効果的な仕切り直し方」

好きになったら気持ちを抑えられなくて迫ってしまう、追いかけられるよりも追いかけた …

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファ …

地下鉄で鼻血をだしながら…変な出会いが恋に変わった3つのエピソード

夏の週末ともなると、夜の野外イベントが数多く催され、街は深夜2時3時までにぎやか …