婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

失恋は「整理」することで、次の恋が幸せになる

 

はじめまして、恋愛作家の片瀬です。

失恋の恋愛相談の中で多いのが「別れた彼のことが忘れられず、新しい恋ができません」というもの。

おもしろいもので、自分が振った時は引きずらない恋も、失恋する側となると、どうしても引きずってしまいます。

それは、あなたの恋愛の部屋が、必要なものと今は出番ではないもの、さらには必要ないものまで、ゴチャゴチャになっている、生活の中心であるリビングにオールシーズンの服がかかっているような状態。

整理ができていない部屋に、人を招きたいとは思えませんよね? 同じように、恋の整理も出来ていなければ、新しい出会いを引き寄せることなんてできません。

今回は、恋の整理術で、出会いやすい私になってみましょう!

自叙伝を作る

あなたの忘れられない恋を書き出してみてください。出会いから絶頂期、すれ違いや失恋。

そんな恋を誰に読ませる必要もありませんので、赤裸々に。私自身もやりましたが、おもしろいほどに感情移入して泣いちゃうこともあります。

とくにその恋愛に対する思い入れが強ければ強いほど。

でも、その後スッキリしている自分がいるのです。書くポイントとしては状況と気持ちを必ずセットにして書く。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

指摘するのは逆効果!? 彼の悪いクセを直した女性が実践したこと

多かれ少なかれ、誰にでもクセはあるもの。しかし、それが人生や生活、人間関係に悪い …

近くても遠くてもダメ! 彼氏の友達とのベストな距離感とは?

あなたは彼氏の友達と会ったり、遊んだりしたことがありますか? 彼の友達とも交流が …

男性をイラつかせることも!? 独身女子のNGワード3選

仕事も頑張っているし、彼氏だっている。なのに、どうして結婚までたどり着かないの… …

これをやると残念女子に! 恋愛が上手くいかなくなるNG言動

メイクやファッション、ネイルなど、どれだけオシャレに気をかけていても、なぜかモテ …

「あなたは●●が下手だから無理!」 夫の浮気防止に効く魔法の一言とは?

一瞬で、夫婦関係を壊してしまう浮気。1回の過ちが大きな亀裂を生み、場合によっては …