婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

 

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。

特に長年続いた関係ならなおのこと。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

長年付き合った相手とすれ違いの末の別れ(Aさん ※男性)

半年前、長くお付き合いした彼女に突然振られてしまいました。

いずれは結婚するつもりでした。

5年前から遠距離になり、お互いやりたい夢の為の遠距離なので寂しくはありましたが、苦痛ではありませんでした。

私は自営業の仕事をやったり、海外に滞在したりと、かなり自由にしています。

元彼女も厳しい職人の世界で頑張っていますが、思うようになれず苦しんでいるようでした。

私はまだ彼女のことが好きです。

フラれたとき、彼女は「縁は切りたくない」と言いました。

でも、私が連絡すると「友達はこんなに連絡とらない」と…。

さらに私が「世界は広いし、色々な価値観を持った人がたくさんいる。ワクワクするよ!」って話をすると、彼女は「そんな話求めてない」と言われてしまいました。

彼女は今苦しんでいると思い ます。何か助けてあげられるのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

どうして急に? 男性の「冷たい態度」に隠された本音3パターン

最近なんだか冷たい彼。自分に思い当たる理由がないゆえにその態度が気になってしまう …

新しいかたち「別居婚」がうまくいっているカップルが実践した2つのこと

アモーレの国イタリアでも、別居婚を選ぶカップルが少しずつ増えているようです。 別 …

じつは見られている オフィスでの行動が恋愛を遠ざけているのかも!?

「出会いがない」といはいうけれど、日常のなかにも少なからず出会いは潜んでいるもの …

けんかは24時まで!? 恋人に自分の意見を伝える方法【女30からのシアワセ道 vol.28】

恋人とけんかをしたことがないというオーバー30の女性を筆者はあまり見かけたことが …

思ってたのと違う! 男子が彼女に作ってもらうと喜ぶ手料理とは

好きな人に手料理をふるまうことになったら、おしゃれで手の凝ったものや、家庭料理に …