婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

 

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。

特に長年続いた関係ならなおのこと。

コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛をこめて、恋愛に悩む人のお悩みにお答えします。

長年付き合った相手とすれ違いの末の別れ(Aさん ※男性)

半年前、長くお付き合いした彼女に突然振られてしまいました。

いずれは結婚するつもりでした。

5年前から遠距離になり、お互いやりたい夢の為の遠距離なので寂しくはありましたが、苦痛ではありませんでした。

私は自営業の仕事をやったり、海外に滞在したりと、かなり自由にしています。

元彼女も厳しい職人の世界で頑張っていますが、思うようになれず苦しんでいるようでした。

私はまだ彼女のことが好きです。

フラれたとき、彼女は「縁は切りたくない」と言いました。

でも、私が連絡すると「友達はこんなに連絡とらない」と…。

さらに私が「世界は広いし、色々な価値観を持った人がたくさんいる。ワクワクするよ!」って話をすると、彼女は「そんな話求めてない」と言われてしまいました。

彼女は今苦しんでいると思い ます。何か助けてあげられるのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたの彼は大丈夫? 身近にいると厄介な「恋愛ゲーマー」の正体

あなたの周りには、どんな話題であっても最終的にはなぜかいつもあなたと意見が分かれ …

それって自分かも!? 30代で婚期を逃す人の特徴

あっという間に20代が過ぎ、気づけばアラサー。30代で不意に感じる“結婚”への焦 …

俺通信に要注意! LINEやメールでウザがられるには理由がある

LINEやメールでのコミュニケーションで心を通わせるのは、実は難しいものです。 …

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …

同級生や幼馴染が恋人に、同窓会で恋に落ちやすい人って?

社会に出て多くの男性と出会ったけれど、なかなかいい人に巡り会えない…そんなとき、 …