婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

 

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特別感がありますよね。

特別な存在ができると、その人のことを自分だけのものにしたい、他の人に奪われたくないという感情が芽生えてくることもあるでしょう。

嫉妬や束縛したいという感情が強くなってしまうと、相手に鬱陶しがられたり、重たいと思われたりしてしまい、相手との関係がうまくいかなくなる可能性が出てきます。

どうにかして嫉妬や束縛する自分から脱出したいと思っている女性は、これから紹介する感情をコントロールし、嫉妬心を感じない方法にトライしてみてください。

嫉妬心が芽生える原因は?

大切な人、好きな人に対して嫉妬心を感じてしまうのは、相手に対する愛情が強いだけでなく、自分に自信がないからです。自分に自信がないため、自分以外の人と接したり、自分が知らないところでやり取りをしていたりすると不安になったり、「私の存在って何なの?」と、自分の価値を見い出せなくなってしまう傾向があるのです。

逆に、自分に自信がある女性は、相手が他の人と接していたとしても、「最終的には自分の元に帰ってくるから」という気持ちがあるため、それほど強い嫉妬心を覚えることはありません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さ …

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …

実は容姿よりも声が重要? モテ女になる声の出し方3つ

人は声の出し方によって印象がガラリと変わります。 普段、何げなく出している声です …

虐待していた父親との関係を修復すべき?

「血は水よりも濃い」とは言いますが、いくら血がつながっていても、離れていた方がい …

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージ …