婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

 

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特別感がありますよね。

特別な存在ができると、その人のことを自分だけのものにしたい、他の人に奪われたくないという感情が芽生えてくることもあるでしょう。

嫉妬や束縛したいという感情が強くなってしまうと、相手に鬱陶しがられたり、重たいと思われたりしてしまい、相手との関係がうまくいかなくなる可能性が出てきます。

どうにかして嫉妬や束縛する自分から脱出したいと思っている女性は、これから紹介する感情をコントロールし、嫉妬心を感じない方法にトライしてみてください。

嫉妬心が芽生える原因は?

大切な人、好きな人に対して嫉妬心を感じてしまうのは、相手に対する愛情が強いだけでなく、自分に自信がないからです。自分に自信がないため、自分以外の人と接したり、自分が知らないところでやり取りをしていたりすると不安になったり、「私の存在って何なの?」と、自分の価値を見い出せなくなってしまう傾向があるのです。

逆に、自分に自信がある女性は、相手が他の人と接していたとしても、「最終的には自分の元に帰ってくるから」という気持ちがあるため、それほど強い嫉妬心を覚えることはありません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

知らないうちに彼を傷つけているかも!? “モラハラ彼女”のチェックポイント

不快な言葉で精神的な苦痛を与え、ときに暴力的な言動で相手を傷つけるモラルハラスメ …

オトコはキャバクラに行く生きもの、みたいな風潮はそこまでだ! 【アラサー男の本音100% vol.7】

こんにちは、ライターの朽木です。チヤホヤされたいタイプですが、されたらされたで何 …

オトコが「忙しくて会えない」っていうとき、本当に忙しい確率は? 【アラサー男の本音100% vol.8】

こんにちは、ライターの朽木です。僕が会いたくて会いたくて震えるのは西野カナさんで …

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたとき どう動けばいい?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。前回は、浮気されても続けると決めたときの気持ちの …

つきあう男性を絞りきれない女性が急増「この人でいいの?」の解決策

アラサーの私たち。「結婚したい」「子どもがほしい」「既婚の友だちがうらやましい」 …