婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

 

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、勇気を出して自分から「正式に付き合ってほしい」と告白したら、「今は仕事をがんばりたいから、彼女をつくるときじゃない」という返事。

ハッキリと断られたわけじゃないし、一体どうしたらいいのかわからない…。なんて状況に悩んだことのある女性、少なくないのではないでしょうか?

今回は仕事を理由に「今は彼女を作らない」という男性の本音と、そういわれた場合の対策をお伝えしたいと思います。

■遠回しに断られている可能性大

男性は付き合う気のない女性から告白された時、相手を傷つけないようにやんわりと遠回しな言い方で断ることが多いようです。

そんなときに便利なのが「仕事が忙しい」という理由。

告白した側からすれば「仕事がひと段落したら付き合えるのかな?」という希望を持ててしまうので、待つべきか諦めた方がいいのか迷ってしまいますよね。

けれど、ほとんどの男性は「いくら仕事が忙しくても、好きな女性に告白されたら付き合う」というのが本音。遠回しに断られたと判断して次の恋愛に進むのが得策です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

服よりも俺! 言われるとうれしい「ほめポイント」を男性に聞いた

気になる男性の心をつかむには、「男をほめるスキル」が必要不可欠。 pressma …

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。 コラムニ …

期待通りの返答がなくて逆にイライラ… 彼への悩み相談で気をつけるべきこと

仕事や人間関係などで悩み事があると、彼に相談したくなるときがありますよね。 でも …

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

じつは見られている オフィスでの行動が恋愛を遠ざけているのかも!?

「出会いがない」といはいうけれど、日常のなかにも少なからず出会いは潜んでいるもの …