婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

 

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、勇気を出して自分から「正式に付き合ってほしい」と告白したら、「今は仕事をがんばりたいから、彼女をつくるときじゃない」という返事。

ハッキリと断られたわけじゃないし、一体どうしたらいいのかわからない…。なんて状況に悩んだことのある女性、少なくないのではないでしょうか?

今回は仕事を理由に「今は彼女を作らない」という男性の本音と、そういわれた場合の対策をお伝えしたいと思います。

■遠回しに断られている可能性大

男性は付き合う気のない女性から告白された時、相手を傷つけないようにやんわりと遠回しな言い方で断ることが多いようです。

そんなときに便利なのが「仕事が忙しい」という理由。

告白した側からすれば「仕事がひと段落したら付き合えるのかな?」という希望を持ててしまうので、待つべきか諦めた方がいいのか迷ってしまいますよね。

けれど、ほとんどの男性は「いくら仕事が忙しくても、好きな女性に告白されたら付き合う」というのが本音。遠回しに断られたと判断して次の恋愛に進むのが得策です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

2人の男性を同時に好きになってしまった…どうしたらいい?

2人の男性を同時に好きになったときは、どうしたらいいのでしょうか? コラムニスト …

恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

不倫、二股など、難のある恋愛をしてしまう人は少なからずいます。ただ、そういう人た …

私はどうせ結婚できない女 惨めな気持ちの対処法 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

切ない片思い…から幸せに転換するための簡単アプローチ 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

デートが生活に!? 恋人から夫婦になると変わる、ふたりの関係

義理の実家ができたり、親戚付きあいが増えたり。結婚すると変わることはたくさんあり …