婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

 

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、勇気を出して自分から「正式に付き合ってほしい」と告白したら、「今は仕事をがんばりたいから、彼女をつくるときじゃない」という返事。

ハッキリと断られたわけじゃないし、一体どうしたらいいのかわからない…。なんて状況に悩んだことのある女性、少なくないのではないでしょうか?

今回は仕事を理由に「今は彼女を作らない」という男性の本音と、そういわれた場合の対策をお伝えしたいと思います。

■遠回しに断られている可能性大

男性は付き合う気のない女性から告白された時、相手を傷つけないようにやんわりと遠回しな言い方で断ることが多いようです。

そんなときに便利なのが「仕事が忙しい」という理由。

告白した側からすれば「仕事がひと段落したら付き合えるのかな?」という希望を持ててしまうので、待つべきか諦めた方がいいのか迷ってしまいますよね。

けれど、ほとんどの男性は「いくら仕事が忙しくても、好きな女性に告白されたら付き合う」というのが本音。遠回しに断られたと判断して次の恋愛に進むのが得策です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。恋人が忙しくて …

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージ …

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ …

惚れた男を追うべきか、惚れられた男に行くべきか…結局どっちが正解なの?

思う人には思われず、思わぬ人に思われるという恋愛パターンは多いものですよね。今回 …

条件ばかり増えていない? 恋人に求める前に変えるといいこと

身のまわりで結婚や出産のラッシュを迎えると、仕事にやりがいを感じている独身女性で …