婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

 

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか?

仕事に熱中している彼を見ているうちに、いつの間にか恋心を抱いていたというケースも珍しくありません。

ただ、社内恋愛=困難・障害が多いというイメージもあるはず。

同じ空間で働くことができ、お互いの良いや魅力を発見できるというメリットはありますが、それ以上に職場仲間との兼ね合いなどの問題も出てきます。

今回は、社内恋愛経験者からのアドバイスを踏まえながら、社内恋愛の在り方について考えてみましょう。

何がきっかけで社内恋愛に発展するの?

社内恋愛に憧れている女性が知りたいのが、「どうやって社内恋愛になるのか」というきっかけだと思います。

きっかけは十人十色ですが、次のようなきっかけが多いようです。

・同じ企画を任されて、関わる頻度が高かったため。

・職場以外でばったり会って、仕事中の雰囲気とはまた違った魅力を感じた。

・残業や仕事を手伝ってもらった。

・仕事でミスをしたときにフォローしてくれた。

・飲み会の席で急接近した。

・デスクが近く、やり取りする回数が多かった。

同じ職場だからこそ得られる特権なので、きっかけづくりは大切にしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

心のモヤモヤが止まらない 彼の元カノが気になったときの解消法

彼に対する気持ちが強くなってくると、だんだん彼の過去の恋愛が気になってきますよね …

嫌悪感を与えてる!? 話し方のクセを改善してコミュニケーション上手へ!

気軽にコミュニケーションがとれるSNSやLINEなどは便利なツールですが、実生活 …

共働き夫婦必見! 夫に家事を上手くやらせるコツ

「オレも協力するから、仕事は続けなよ」「キミの仕事も応援するから」と、結婚前に口 …

惚れたら負け! ダメ男にハマる女性の特徴

ダメな男とわかっていても、好きになってしまう。散々振り回されて泣かされても、また …

男心をくすぐる会話テク! 彼とのコミュニケーションで心がけたい5つのこと

彼と上手にコミュニケーションをとっている女性は、不思議と同じような共通点がありま …