婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

 

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか?

仕事に熱中している彼を見ているうちに、いつの間にか恋心を抱いていたというケースも珍しくありません。

ただ、社内恋愛=困難・障害が多いというイメージもあるはず。

同じ空間で働くことができ、お互いの良いや魅力を発見できるというメリットはありますが、それ以上に職場仲間との兼ね合いなどの問題も出てきます。

今回は、社内恋愛経験者からのアドバイスを踏まえながら、社内恋愛の在り方について考えてみましょう。

何がきっかけで社内恋愛に発展するの?

社内恋愛に憧れている女性が知りたいのが、「どうやって社内恋愛になるのか」というきっかけだと思います。

きっかけは十人十色ですが、次のようなきっかけが多いようです。

・同じ企画を任されて、関わる頻度が高かったため。

・職場以外でばったり会って、仕事中の雰囲気とはまた違った魅力を感じた。

・残業や仕事を手伝ってもらった。

・仕事でミスをしたときにフォローしてくれた。

・飲み会の席で急接近した。

・デスクが近く、やり取りする回数が多かった。

同じ職場だからこそ得られる特権なので、きっかけづくりは大切にしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一目惚れにはワケがある?! そのワケを読み解いてハッピーサプライズを呼ぶ

もう会うこともないかもしれない人に恋をしてしまったとき、どうしたらいいのでしょう …

どっぷり浸ってもOK 恋人との別れを“経験”に変える方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 結婚を考えていた男性との別れは、とてもつらいも …

元彼と比べていない!? 結婚してもうまくいかないカップルの共通点

彼との関係は良好! ラブラブだし、そのうちプロポーズされてゴールイン。なーんて軽 …

ドヤ感はNG! 北川景子に学ぶ「愛される女性」になるコツ

2016年1月11日に入籍し、結婚会見を行ったDAIGOさんと北川景子さん。ご覧 …

社内恋愛を成功させる2つのコツ

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との …