婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

 

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか?

仕事に熱中している彼を見ているうちに、いつの間にか恋心を抱いていたというケースも珍しくありません。

ただ、社内恋愛=困難・障害が多いというイメージもあるはず。

同じ空間で働くことができ、お互いの良いや魅力を発見できるというメリットはありますが、それ以上に職場仲間との兼ね合いなどの問題も出てきます。

今回は、社内恋愛経験者からのアドバイスを踏まえながら、社内恋愛の在り方について考えてみましょう。

何がきっかけで社内恋愛に発展するの?

社内恋愛に憧れている女性が知りたいのが、「どうやって社内恋愛になるのか」というきっかけだと思います。

きっかけは十人十色ですが、次のようなきっかけが多いようです。

・同じ企画を任されて、関わる頻度が高かったため。

・職場以外でばったり会って、仕事中の雰囲気とはまた違った魅力を感じた。

・残業や仕事を手伝ってもらった。

・仕事でミスをしたときにフォローしてくれた。

・飲み会の席で急接近した。

・デスクが近く、やり取りする回数が多かった。

同じ職場だからこそ得られる特権なので、きっかけづくりは大切にしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

片思いの男友達に思い寄せ続けると起こるイイコト

好きな男性と片思いのまま友達関係を続けるのは、切ないものですよね。 コラムニスト …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …

放置すると離婚に!? 「お酒」が招く夫婦のトラブル

飲みすぎは良くないものの、「ときにはお酒を楽しみたい」という女性も多いはず。 ( …

毒舌キャラな自分は媚びないイイ女、というイタイ勘違い

口が悪くて、失敗する人は意外といます。 コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛を …

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …