婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

 

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか?

仕事に熱中している彼を見ているうちに、いつの間にか恋心を抱いていたというケースも珍しくありません。

ただ、社内恋愛=困難・障害が多いというイメージもあるはず。

同じ空間で働くことができ、お互いの良いや魅力を発見できるというメリットはありますが、それ以上に職場仲間との兼ね合いなどの問題も出てきます。

今回は、社内恋愛経験者からのアドバイスを踏まえながら、社内恋愛の在り方について考えてみましょう。

何がきっかけで社内恋愛に発展するの?

社内恋愛に憧れている女性が知りたいのが、「どうやって社内恋愛になるのか」というきっかけだと思います。

きっかけは十人十色ですが、次のようなきっかけが多いようです。

・同じ企画を任されて、関わる頻度が高かったため。

・職場以外でばったり会って、仕事中の雰囲気とはまた違った魅力を感じた。

・残業や仕事を手伝ってもらった。

・仕事でミスをしたときにフォローしてくれた。

・飲み会の席で急接近した。

・デスクが近く、やり取りする回数が多かった。

同じ職場だからこそ得られる特権なので、きっかけづくりは大切にしたいですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オトコが「忙しくて会えない」っていうとき、本当に忙しい確率は? 【アラサー男の本音100% vol.8】

こんにちは、ライターの朽木です。僕が会いたくて会いたくて震えるのは西野カナさんで …

イタリア女性に学ぶ、”ほどよく”スキのある女性になるためのヒント

美人だけど、浮いたうわさの1つも聞かない知人女性がいます。彼女をいいなと思ってい …

疑いグセを克服して、ステキな恋を引き寄せるシンプルな法則 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

なぜ美人じゃないのにモテる? 男性を引き寄せるアラサー女性3つのテクニック

そんなに目立つ美人じゃないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。職場でも …

浮気性にマザコンにストーカー…元カレとの壮絶!別れ話

恋愛の価値観の違いを表す言葉に「女性=上書き保存、男性=名前をつけて保存」という …