婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

 

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は決して少なくありません。

誰もがしあわせを求めて生きています。

でも、少し待って! しあわせな結婚って……なんでしょう? 結婚をしたからと言って“しあわせ”は手に入りません。

漠然と、結婚を求めるのではなく、できれば“しあわせな結婚”がどんなものかを考えてください。

それを考えることで、より自分に合ったパートナーがどんな男性かを知ることができるのではないでしょうか。

お互いの時間を大切にする

よく結婚しない人の理由のひとつに「自分の時間がない」というものがあります。

しかし、結婚すると自分の時間がなくなってしまうのでしょうか? そんなことはありません。

しあわせな結婚をしている人たちは、全ての時間を大切にしています。

お互いの時間とふたりの時間、さらには家族の時間。それらを大切にすることができます。

もちろん、結婚することで“ひとりの時間”に対する比重は低くなってしまいますが、その一瞬一瞬を大切にできることが、しあわせな結婚生活につながります。

ここでのポイントは“笑顔で見送る愛もある”ということ。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント

一方的に自分だけ尽くすのは正直なところ不安…、お互いが尽くし合い、労わり合ってい …

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」 …

本当に助かる? 家事を「手伝う」という男性の実態

このご時世ではよく聞く「イクメン」や「主夫」というワード。 かつて「女性は結婚を …

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …