婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点

 

「しあわせな結婚がしたい!」結婚する人が減っている今でも、そんな思いを持つ女性は決して少なくありません。

誰もがしあわせを求めて生きています。

でも、少し待って! しあわせな結婚って……なんでしょう? 結婚をしたからと言って“しあわせ”は手に入りません。

漠然と、結婚を求めるのではなく、できれば“しあわせな結婚”がどんなものかを考えてください。

それを考えることで、より自分に合ったパートナーがどんな男性かを知ることができるのではないでしょうか。

お互いの時間を大切にする

よく結婚しない人の理由のひとつに「自分の時間がない」というものがあります。

しかし、結婚すると自分の時間がなくなってしまうのでしょうか? そんなことはありません。

しあわせな結婚をしている人たちは、全ての時間を大切にしています。

お互いの時間とふたりの時間、さらには家族の時間。それらを大切にすることができます。

もちろん、結婚することで“ひとりの時間”に対する比重は低くなってしまいますが、その一瞬一瞬を大切にできることが、しあわせな結婚生活につながります。

ここでのポイントは“笑顔で見送る愛もある”ということ。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

付き合っていれば、意見の食い違いや感情のすれ違いは普通のこと。しかし、なかには受 …

恋愛と結婚は別! 本当にいい結婚をするための考え方

あなたは結婚に対してどういう考え方や理想を持っていますか? 「こんな結婚がいいな …

デートが生活に!? 恋人から夫婦になると変わる、ふたりの関係

義理の実家ができたり、親戚付きあいが増えたり。結婚すると変わることはたくさんあり …

興味のない相手でも、とりあえずデートしてみるべき3つの理由

先日友人にこんなことを言われました。 「30歳を過ぎると、初対面でステキ! 絶対 …

男の「ソノ気」を一瞬で奪う お泊まりデートのご法度とは?

せっかくのお泊まりデートなのに、彼氏が突然不機嫌に…。そんな経験はありませんか? …