婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

キレイ好き過ぎる男性との結婚は女性を幸せにするのか? 不幸にするのか?!

 

恋愛の相性というのは、さまざまなところで感じるものです。

今回は、恋人が潔癖症で悩んでいる女性からのお悩み相談に、コラムニスト・ひかりさんがお答えします。

結婚を前提の彼がきちんとし過ぎて窮屈かも…(Aさん・34歳)

将来的に結婚を考えている彼がいます。

お互い、結婚を意識していますが、付き合ってから間もなくして、彼との価値観の違いに悩むようになりました。

例えば、彼の部屋は常に整頓されていて、初めは尊敬していましたが、彼は私が動かした物は自分で位置を直すことがあります。

それが段々窮屈になり、自分がとても駄目な人間のように思えてくるようになりました。

彼は子供も好きみたいですが、結婚して一緒に暮らしたり、子供が産まれて家が散らかっていたらストレスが貯まり、我慢できないのではないか、と心配です。

彼は私を好きでいてくれていますが、今はかなり無理をして身だしなみをきちんとし、女性らしくして、彼に合わせているので、今後一緒に生きていけるのかどうか、不安を感じます。

彼を変えようとは思いませんが、このままではいずれボロが出て呆れられ、嫌われるのではと思うと、恋をしていて段々辛くなってきました。実はもう我慢の限界で、別れたいとすら思っています。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚した友だちが羨ましいとき、どうしたらいい?

恋愛、結婚ができず、友だちに嫉妬してしまう人は少なくありません。コラムニスト・ひ …

いいかげんにしろ! と彼をプチキレさせる彼女の2つの特徴

カフェで友人カップルとバッタリ会ったときのことです。話途中で彼女がトイレに立った …

ダメ男にハマる本当の理由 共依存に陥らないためにできること

好きになる男性はなぜかいつもダメ男……という悩みを抱えた女性もいるようです。本当 …

いまの自分を変える!「男性を振りまわす面倒な女」が実践したこと

“いかにも小悪魔”という雰囲気の知人女性がいます。男性を振りまわして、飽きたら次 …

「転職したい」、結婚を考えている彼から打ちあけられたときの対処法

結婚を考えている彼から、「じつは転職したいんだ…」と言われたらどうしますか? 2 …