婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

キレイ好き過ぎる男性との結婚は女性を幸せにするのか? 不幸にするのか?!

 

恋愛の相性というのは、さまざまなところで感じるものです。

今回は、恋人が潔癖症で悩んでいる女性からのお悩み相談に、コラムニスト・ひかりさんがお答えします。

結婚を前提の彼がきちんとし過ぎて窮屈かも…(Aさん・34歳)

将来的に結婚を考えている彼がいます。

お互い、結婚を意識していますが、付き合ってから間もなくして、彼との価値観の違いに悩むようになりました。

例えば、彼の部屋は常に整頓されていて、初めは尊敬していましたが、彼は私が動かした物は自分で位置を直すことがあります。

それが段々窮屈になり、自分がとても駄目な人間のように思えてくるようになりました。

彼は子供も好きみたいですが、結婚して一緒に暮らしたり、子供が産まれて家が散らかっていたらストレスが貯まり、我慢できないのではないか、と心配です。

彼は私を好きでいてくれていますが、今はかなり無理をして身だしなみをきちんとし、女性らしくして、彼に合わせているので、今後一緒に生きていけるのかどうか、不安を感じます。

彼を変えようとは思いませんが、このままではいずれボロが出て呆れられ、嫌われるのではと思うと、恋をしていて段々辛くなってきました。実はもう我慢の限界で、別れたいとすら思っています。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

理想の女性像は変化した!? モテ最前線「おかん」な女性の特徴6つ

メジャーリーグで活躍しているダルビッシュ有選手と元レスリング世界女王の山本聖子さ …

ツライ恋はおしまいに。彼から大切にされない…という思い込みについて 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

友達から恋人になるために必要なものは、とても「シンプル」だった

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

夫婦円満に必要なのは8.2秒ルール! 4.5秒なら愛が足りないサイン?

夫婦の愛情表現、足りていますか? リップサービスが得意な男性やコミュニケーション …