婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

早めに知っておいて損なし! 愛車からわかる彼の本性

 

知人男性に、20年近く前に手に入れた日本車を大事にしている人がいます。

買い替えようと思ったことはないの? と聞いたとき「いい車だから飽きない。思い出も多いしね。

これからもずっと乗っていくつもりだよ」とニコニコしながら愛車自慢を始めました。

彼が長年、愛妻家(兼恐妻家)と呼び声の高い理由はこのあたりかもしれないな〜、と思いながら小一時間、車トークを聞き続けた覚えがあります。

名車フェラーリやランボルギーニに代表されるように、ここイタリアも「車の国」です。

「車を持たないオトコはモテない」とまでいわれるほど、デートでは欠かせないツールの一つとなっています。

日本のように週末、洗車場でせっせと車を洗うような風景はありませんが、「車を見れば持ち主がわかる」といわれるのは共通していて、ヒトくせもフタくせもあるような車は大体、オーナー自身の人柄をよく示す傾向があるようです。

ここでは、彼の愛車から見抜く「隠された彼の性格」についてご紹介します。

1.TPOに合わせた運転をしない=パートナーを大切にしないタイプ

何年か前、友人から紹介された人と初めてデートした時のことです。

素朴そうな印象の彼は、愛車で待ち合わせ場所に来ました。

ドライブが始まり30分ほど経ったとたん、突然、彼が豹変。

信号があまりないローマ郊外に入ると、とんでもないスピードで高速をぶっとばすありさまでした。

「もっとスピード落として!」と頼んでも、エンジンの音でよく聞こえないようで「これだけ速いと、気持ちいいだろ?」ととんちんかんな返事。

その後もまったく会話がかみあわないままドライブは続行され、「この人とは無しだわ」と内心思いながら、ひたすら家に帰ることだけを念じたのをよく覚えています。

同乗者に気をくばらない運転の仕方は、遊園地でゴーカートに乗りたがる5歳児と大差ありません。

たしなめても直らない場合は、ハンドルを握る自分の姿に酔いしれているだけの可能性も。

いっときの遊び相手ならともかく、真のパートナーとしては避けた方が無難でしょう。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で …

あなたの彼、大丈夫? ハイスぺ激務男子の巧みな嘘と本音【後編】

前回に引き続き、外資系証券会社勤務の男子の本音に直撃インタビュー! 色々とご披露 …

ピンチをチャンスに 不幸体質から抜けだした人がした4つのこと

不倫を2年ほど続けている知人女性がいます。切ない気持ちや罪悪感などの“恋愛語り” …

どうして急に? 男性の「冷たい態度」に隠された本音3パターン

最近なんだか冷たい彼。自分に思い当たる理由がないゆえにその態度が気になってしまう …

社内恋愛のいいとこどり!「社内遠距離恋愛」を成就させる方法

社内恋愛というと、つい部署内のことを連想してしまいます。そして、周りを見渡してみ …