婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

浴衣姿が引き立つ。彼に「おっ」と思わせるワンポイントテク

    2015/07/12

夏ならではのファッションといえば、浴衣。

花火大会やお祭り、女子会やデートなど、浴衣を着るだけで美人度がアップしそうです。

浴衣を着るときには、歩き方や振る舞い方も、普段と違った気遣いが必要。

いつも通りにしていては、浴衣姿がかえって下品に見えてしまうこともあるから注意しましょう。

■歩くときはやや内股&歩幅を狭く

浴衣を着たときに普段通り歩いていると、ガサツな印象になる上に着崩れてしまうことも。

ポイントは、やや内股で歩くこと。歩幅は30cmくらいを目安に、いつもよりも狭くするように意識して。

歩くときに足から下駄が離れてしまう、という場合は、足の指でしっかり鼻緒をつかむようにするとキレイに歩けますよ。

■腕を上げるときは袖をおさえて

上の方にあるものを取るときや、電車で吊革につかまるときなど、浴衣姿で腕を上げると、袖がめくれて腕全体が見えてしまいます。

浴衣を着ているときには、あまり大きく手を上げない方がスマートです。

もし腕を上に伸ばすときには、もう片方の手で上げた袖の中ほどを軽くおさえるようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

順番が大事! 片思いの男性を振り向かせるアプローチの方法とは

片思いのまま終わる恋。よほどモテる女性じゃない限り、誰だって一度は経験したことが …

働き盛りな30代男性に! 実用性も高く、センスもいい喜ばれるプレゼントとは

年末に向けて仕事も忙しくなるこの時期、彼へのプレゼントに頭を抱えてる人はいません …

彼の顔色を伺いすぎてない? 本心をブツけた方が関係が好転するワケ

いつまでも彼との関係が続くように…というのは、どのカップルにも共通している願いだ …

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えること …

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単 …