婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

浴衣姿が引き立つ。彼に「おっ」と思わせるワンポイントテク

    2015/07/12

夏ならではのファッションといえば、浴衣。

花火大会やお祭り、女子会やデートなど、浴衣を着るだけで美人度がアップしそうです。

浴衣を着るときには、歩き方や振る舞い方も、普段と違った気遣いが必要。

いつも通りにしていては、浴衣姿がかえって下品に見えてしまうこともあるから注意しましょう。

■歩くときはやや内股&歩幅を狭く

浴衣を着たときに普段通り歩いていると、ガサツな印象になる上に着崩れてしまうことも。

ポイントは、やや内股で歩くこと。歩幅は30cmくらいを目安に、いつもよりも狭くするように意識して。

歩くときに足から下駄が離れてしまう、という場合は、足の指でしっかり鼻緒をつかむようにするとキレイに歩けますよ。

■腕を上げるときは袖をおさえて

上の方にあるものを取るときや、電車で吊革につかまるときなど、浴衣姿で腕を上げると、袖がめくれて腕全体が見えてしまいます。

浴衣を着ているときには、あまり大きく手を上げない方がスマートです。

もし腕を上に伸ばすときには、もう片方の手で上げた袖の中ほどを軽くおさえるようにしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

美魔女について本気で考えてみた 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.4】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

「誰か紹介して」、周囲に頼む前にすべきこと

「誰かいい人がいたら紹介して」 男性との出会いに恵まれない状況で、こうした言葉で …

簡単に切り捨てないで! 「いい人」との恋が始まる意外なキッカケ

以前、知人宅でのパーティーで久しぶりに会った友人から「タイプじゃない人からアタッ …

●●を結婚条件にする男性が増加! 結婚前に彼と話し合っておきたい問題とは?

現代の男性が結婚相手に求める条件として上位にくるのが共働き。女性に対して専業主婦 …

オンナに若さを求める男の言葉は気にしない 【女30からのシアワセ道 vol.2】

数年前の話にさかのぼりますが、いま思い出しても「あれは夢だったのでは」と思うよう …