婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

期待通りの返答がなくて逆にイライラ… 彼への悩み相談で気をつけるべきこと

    2015/07/12

仕事や人間関係などで悩み事があると、彼に相談したくなるときがありますよね。

でも時として、スッキリするどころかケンカに発展してしまうケースもあるようです。

なぜ、悩み相談からトラブルが生じてしまうのでしょうか。

それは、男女の考え方に異なっている点があるからかもしれません。

■女性が悩みを打ち明けるとき

女性の場合、誰かに悩みを相談するときは、その悩みに対して共感してほしい、自分の味方になってほしいといった願望があるようです。

または愚痴を言ってストレスを発散し、スッキリしたいという気持ちも含まれているでしょう。

たとえば、彼に仕事の悩みを打ち明けたときは、「大変だよね」「そんな辛いことがあったんだ」などと賛同してもらいたいということ。

同じような気持ちになってもらい、共感してもらうことで悩みやストレスを緩和することができるのでしょう。

■男性が悩みを打ち明けるとき

逆に男性が悩みを相談するときは、女性のような共感は求めていません。

男性は自分がどうすべきだったか、どんな方法で解決すればいいかなどのアドバイスを必要としている傾向があります。

自分のダメなところを指摘してもらい、今後につなげていきたいというのが男性側の本音なのでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

友達とくらべない“私らしい恋愛”をするために実践したい3つのコト

私をふくむ周りのアラサー女性。 この年齢になると、突然、結婚したり出産したり転職 …

プロポーズされる? されない? 見極めるための4つのテスト

結婚したいのにプロポーズしてくれない彼。交際期間が長くなるほど不安になるもの。ど …

「なんか俺に似てるな」と思わせるだけ! 彼からの好感度を一気にアップさせる方法3つ

恋する女子なら誰しも、「気になる彼ともっと近づきたい」という感情を抱きます。 彼 …

自然体で気楽にふるまえば、あの人から好かれる可能性が高まる

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

人気DJがレクチャー! クラブ初心者のための女を磨くクラブの遊び方

仕事から解放され、自由に行動できるアフター8。仕事に、プライベートに、頑張る大人 …