婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

友達とくらべない“私らしい恋愛”をするために実践したい3つのコト

 

私をふくむ周りのアラサー女性。

この年齢になると、突然、結婚したり出産したり転職してみたりと1年1年の変化も大きいもの。

「え!? 去年までシングルだったよね? 彼氏ができた!? そしてもう結婚!? しかも海外転勤!?」なんて驚くことも少なくなかったり。

本当は感じる必要はないのに、ついつい感じてしまう焦りや劣等感。

「自分は自分、人は人だよね」となぐさめてみても、なんだかおいてけぼりにされた気分です。

でも本当は、人と比べることなく、もっと自分らしく自由に恋愛がしたい!! 今日はそんなあなたに是非やってほしい3つのことをご紹介します。

1.とりあえずSNSはやめる

SNSで友達の幸せ報告や近況を見ると、自分の環境と比べてしまいがち。

みんなが見ているところに、わざわざ悲しいことなんか公表しないとわかっていても、となりの芝は青く見えてしまいます。

だったら、見るのをやめましょう! いっそ退会してしまいましょう! 翻弄される前に排除してしまう作戦です。

そうすれば、自分を見つめ直すきっかけになるかもしれません。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント

一方的に自分だけ尽くすのは正直なところ不安…、お互いが尽くし合い、労わり合ってい …

「不倫OK」だと思われてる? 男に勘違いさせてしまうサインとは

隣の芝生はなんとやら、といいますが、結婚したことでなぜかモテるようになることがあ …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …

女性のデートDVが増加中? 何気ないことでも、相手を傷つけてしまう言動とは

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 © beeboys – Fotol …

「夢追い男性」を応援する? 別れる? ジャッジするための2つのポイント

メジャーデビューを夢見ている、バンドマンの彼。今はまだ売れていない、芸人志望の彼 …