婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

 

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋が進展しない人もいます。

恋に発展するかしないか、微妙な関係の場合は「気が向いたときにデートし、て楽しい時間を過ごせる」それだけを楽しめばよいのです。

わたしの周りにも「この前の合コンで連絡先交換した人から、デートに誘われて行ったけれど、好きになれなかったからもういいかなー」と言って、たった一度のデートだけで関係をシャットアウトする女性がいます。

ハッキリ言えば、どんな洞察力の持ち主でも一度で全てが解るわけがないだろう! と思うのです。そしてこのような女性の多くは<減点法>を用いているため、いとも簡単にジャッジしてしまうのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キス動画をシェアするミクチャ文化って何だ!? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.2】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

オトコが「忙しくて会えない」っていうとき、本当に忙しい確率は? 【アラサー男の本音100% vol.8】

こんにちは、ライターの朽木です。僕が会いたくて会いたくて震えるのは西野カナさんで …

男性に聞いた! 夫に幻滅してきたときに、言ってはいけないセリフ4選

ありふれた言い方ですが、言葉は鋭利な刃物のように人を傷つけ、生涯、その傷が癒えな …

知らないうちに彼を傷つけているかも!? “モラハラ彼女”のチェックポイント

不快な言葉で精神的な苦痛を与え、ときに暴力的な言動で相手を傷つけるモラルハラスメ …

夫婦円満に必要なのは8.2秒ルール! 4.5秒なら愛が足りないサイン?

夫婦の愛情表現、足りていますか? リップサービスが得意な男性やコミュニケーション …