婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

 

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋が進展しない人もいます。

恋に発展するかしないか、微妙な関係の場合は「気が向いたときにデートし、て楽しい時間を過ごせる」それだけを楽しめばよいのです。

わたしの周りにも「この前の合コンで連絡先交換した人から、デートに誘われて行ったけれど、好きになれなかったからもういいかなー」と言って、たった一度のデートだけで関係をシャットアウトする女性がいます。

ハッキリ言えば、どんな洞察力の持ち主でも一度で全てが解るわけがないだろう! と思うのです。そしてこのような女性の多くは<減点法>を用いているため、いとも簡単にジャッジしてしまうのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋多き女ほど、しあわせな結婚ができる!? 結婚前にしておきたいこと

結婚して、出産まで経験している友だちが増えているのに、自分だけまだ独身であること …

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。 どうにかして彼を …

初デートで帰り際のキス! 実は彼からの本命NGサイン?! 

キスやエッチなど、自分にとっては重要なものであっても、その行為にどれだけ重みがあ …

旦那さんと一緒に読みたい 老夫婦が生んだ奇跡の実話

結婚生活に慣れ、ふと疑問に思うこと。それは「夫婦とは?」 という自分への問いかけ …

女性からのアプローチに無反応なオトコの脳内 【アラサー男の本音100% vol.3】

引っ越し当日の朝にこれを書いております。 ゴミを捨て、ダンボールだらけの家で、無 …