婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

 

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋が進展しない人もいます。

恋に発展するかしないか、微妙な関係の場合は「気が向いたときにデートし、て楽しい時間を過ごせる」それだけを楽しめばよいのです。

わたしの周りにも「この前の合コンで連絡先交換した人から、デートに誘われて行ったけれど、好きになれなかったからもういいかなー」と言って、たった一度のデートだけで関係をシャットアウトする女性がいます。

ハッキリ言えば、どんな洞察力の持ち主でも一度で全てが解るわけがないだろう! と思うのです。そしてこのような女性の多くは<減点法>を用いているため、いとも簡単にジャッジしてしまうのです。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼は結婚相手にふさわしい? 見極める時のポイント

周りが結婚ラッシュになっていると、結婚や将来に対する不安を感じやすいかもしれませ …

夫の加齢臭が妻にも伝染することも! においが出やすい人の共通点

結婚する前は気にならなかったのに、一緒に生活していると不意に嗅覚を刺激する夫の加 …

いつまでも仲良しでいたい! ベストカップルになるための心理テスト

メールやLINEなど手軽にコミュニケーションがとれる一方、相手の本音を確かめるの …

ダンナといつまでも男と女でいる方法

交際中や新婚時代はラブラブで、寝ても覚めても彼のことばかり考えていた。なのに今で …

親の条件にしばられてない? 自分の彼への気持ちに自信がない人へ

常日頃、親から「結婚するならお医者さんや公務員とかの、お堅い仕事の人がいいわよ」 …