婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夏休みの帰省前にチェンジ! 彼を親ウケ良く変身させるコツ

    2015/07/20

彼との交際期間がある程度長くなると、そろそろお互いの両親に紹介し合うタイミング。

彼の親に紹介されるのも緊張しますが、自身の親に彼を紹介するときは、また違った緊張を感じるでしょう。

彼のことを気に入ってもらえるかどうかは、彼の心意気次第。第一印象が悪いと、交際を認めてもらえなかったり、家族とのトラブルになったりしてしまうので、ここは絶対にはずせないポイント。

初めて彼を親に紹介するときには、どういうところに配慮すればいいのでしょうか?

彼の職業や見た目に不安がある

彼が安定した職に就いていない、見た目が軽いなど、紹介したい気持ちはあっても、彼の外見や職業で否定されそうと感じてしまうこともあるでしょう。

特に、安定した仕事をしていないと、親はあなたの将来を心配し、結婚を認めてくれない可能性大! どうにかして親に認めてもらいたいなら、彼にちょっぴり変身してもらう必要があります。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気 …

結婚した友だちが羨ましいとき、どうしたらいい?

恋愛、結婚ができず、友だちに嫉妬してしまう人は少なくありません。コラムニスト・ひ …

「お母さんへの言葉」を要チェック! 彼の「いい夫」度をはかる3つのポイント

本格的な夏をむかえると、お客さんを招いてみんなで夕食をとる機会が増えるここイタリ …

つきあう男性を絞りきれない女性が急増「この人でいいの?」の解決策

アラサーの私たち。「結婚したい」「子どもがほしい」「既婚の友だちがうらやましい」 …