婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夏休みの帰省前にチェンジ! 彼を親ウケ良く変身させるコツ

    2015/07/20

彼との交際期間がある程度長くなると、そろそろお互いの両親に紹介し合うタイミング。

彼の親に紹介されるのも緊張しますが、自身の親に彼を紹介するときは、また違った緊張を感じるでしょう。

彼のことを気に入ってもらえるかどうかは、彼の心意気次第。第一印象が悪いと、交際を認めてもらえなかったり、家族とのトラブルになったりしてしまうので、ここは絶対にはずせないポイント。

初めて彼を親に紹介するときには、どういうところに配慮すればいいのでしょうか?

彼の職業や見た目に不安がある

彼が安定した職に就いていない、見た目が軽いなど、紹介したい気持ちはあっても、彼の外見や職業で否定されそうと感じてしまうこともあるでしょう。

特に、安定した仕事をしていないと、親はあなたの将来を心配し、結婚を認めてくれない可能性大! どうにかして親に認めてもらいたいなら、彼にちょっぴり変身してもらう必要があります。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

外見だけ良い人、無理っす 男だって女の中身を見てますよ!【アラサー男の本音100% vol.1】

はじめまして。男目線からの恋愛コラムを書かせていただくことになった、大野です。 …

飲み会の苦手克服 「愛され人見知り」になる3つの方法

出会いの場としては欠かせない飲み会や合コン。人見知りの人にとっては相当苦痛な時間 …

男性が惹かれる女性の魅力って? 自信に満ちた女になるための回答4つ

男性の心をギュッとつかむような女性になることができれば、ステキな恋を引き寄せられ …

男ってやっぱり、浮気するもの?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.2 】

イイ男はモテるから、その分女子がいっぱい寄ってくる。だから浮気するのは仕方ないよ …

いま、しあわせ? 無意識でおちいっている“あと一歩”であきらめてしまう心理

先日、女性の友人Aさんから、「結婚したいと言っている後輩女性がいるんだけど、誰か …