婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夏休みの帰省前にチェンジ! 彼を親ウケ良く変身させるコツ

    2015/07/20

彼との交際期間がある程度長くなると、そろそろお互いの両親に紹介し合うタイミング。

彼の親に紹介されるのも緊張しますが、自身の親に彼を紹介するときは、また違った緊張を感じるでしょう。

彼のことを気に入ってもらえるかどうかは、彼の心意気次第。第一印象が悪いと、交際を認めてもらえなかったり、家族とのトラブルになったりしてしまうので、ここは絶対にはずせないポイント。

初めて彼を親に紹介するときには、どういうところに配慮すればいいのでしょうか?

彼の職業や見た目に不安がある

彼が安定した職に就いていない、見た目が軽いなど、紹介したい気持ちはあっても、彼の外見や職業で否定されそうと感じてしまうこともあるでしょう。

特に、安定した仕事をしていないと、親はあなたの将来を心配し、結婚を認めてくれない可能性大! どうにかして親に認めてもらいたいなら、彼にちょっぴり変身してもらう必要があります。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

親の条件にしばられてない? 自分の彼への気持ちに自信がない人へ

常日頃、親から「結婚するならお医者さんや公務員とかの、お堅い仕事の人がいいわよ」 …

愛が強まってストレス解消にもなる?キスがもたらす5つの効果

キスは愛を確かめあう重要なスキンシップ。当たり前の事だと思われているキスが、なぜ …

友達とくらべない“私らしい恋愛”をするために実践したい3つのコト

私をふくむ周りのアラサー女性。 この年齢になると、突然、結婚したり出産したり転職 …

究極の恋愛漫画3冊。大人のための恋愛指南書

学生時代はよく読んでいた少女漫画も、大人になったらあまり読まなくなったという人も …

原因は自分自身にある!? 嫉妬や束縛を減らすためのコツ

男はやきもち、女は嫉妬。男がほかの男に対するジェラシーと女がほかの女に対するジェ …