婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

 

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。

どうにかして彼を助けてあげたい、良い方向に進むように支えてあげたいと思うはず。

国内最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴにも、同じ境遇の人、同じ悩みを抱えていた人たちがいます。

ちょっと覗いて、解決策を見つけてみましょう。

質問

社内恋愛中の彼(27歳)は営業マンをしています。

おとなしく、自分にコンプレックスのある彼は、営業マンに向いてないと自信がありません。

彼の部署の後輩から話を聞くと、先輩らしくやれてるようでもありますが、やはり同じ社内なので、彼があまり仕事のできる方ではないことは小耳に挟むこともあります。

もしも営業マンから転職した方がいいとしても、この不況で職があるか、新しい仕事で自信がつくのか疑問です。

彼との結婚を希望していますが、仕事に自信が持てないことがネックになっているようなのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかない …

なかなか結婚を決意しない彼からプロポーズを引き出すには【前編】

「自分自身もいい年齢になってきたし、つき合いも長いのに彼がプロポーズしてくれない …

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャ …

虐待していた父親との関係を修復すべき?

「血は水よりも濃い」とは言いますが、いくら血がつながっていても、離れていた方がい …

婚活パーティーや合コンで気になる男性から声をかけてもらう方法

ステキな男性と巡り合うために、婚活パーティーや合コンに参加することもあるでしょう …