婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

 

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。

どうにかして彼を助けてあげたい、良い方向に進むように支えてあげたいと思うはず。

国内最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴにも、同じ境遇の人、同じ悩みを抱えていた人たちがいます。

ちょっと覗いて、解決策を見つけてみましょう。

質問

社内恋愛中の彼(27歳)は営業マンをしています。

おとなしく、自分にコンプレックスのある彼は、営業マンに向いてないと自信がありません。

彼の部署の後輩から話を聞くと、先輩らしくやれてるようでもありますが、やはり同じ社内なので、彼があまり仕事のできる方ではないことは小耳に挟むこともあります。

もしも営業マンから転職した方がいいとしても、この不況で職があるか、新しい仕事で自信がつくのか疑問です。

彼との結婚を希望していますが、仕事に自信が持てないことがネックになっているようなのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気性する男」の見極め方

仕事に遊びに自分磨きに夢中で突っ走ってきたけれど、そろそろ「結婚」の二文字もちら …

今話題の「相席屋」ってどうなの? アラサー女子が体験レポート

テレビやネットで話題になっている「相席屋」をご存じですか? 初対面同士が相席して …

結婚はハッピーエンド? ずっと一緒にいるなんて正直無理かも 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

ワガママではない! 上手に自己主張できる魅力的な女性になろう

誰からも愛される、親しまれる女性になりたいですよね。人の話をしっかりと聞く姿勢を …

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …