婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

 

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。

どうにかして彼を助けてあげたい、良い方向に進むように支えてあげたいと思うはず。

国内最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴにも、同じ境遇の人、同じ悩みを抱えていた人たちがいます。

ちょっと覗いて、解決策を見つけてみましょう。

質問

社内恋愛中の彼(27歳)は営業マンをしています。

おとなしく、自分にコンプレックスのある彼は、営業マンに向いてないと自信がありません。

彼の部署の後輩から話を聞くと、先輩らしくやれてるようでもありますが、やはり同じ社内なので、彼があまり仕事のできる方ではないことは小耳に挟むこともあります。

もしも営業マンから転職した方がいいとしても、この不況で職があるか、新しい仕事で自信がつくのか疑問です。

彼との結婚を希望していますが、仕事に自信が持てないことがネックになっているようなのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

新しいかたち「別居婚」がうまくいっているカップルが実践した2つのこと

アモーレの国イタリアでも、別居婚を選ぶカップルが少しずつ増えているようです。 別 …

「あなたは●●が下手だから無理!」 夫の浮気防止に効く魔法の一言とは?

一瞬で、夫婦関係を壊してしまう浮気。1回の過ちが大きな亀裂を生み、場合によっては …

一石二鳥!? 習いごとやセミナーを出会いの場としてオススメする理由

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Photographee.eu &#821 …

旦那さんと一緒に読みたい 老夫婦が生んだ奇跡の実話

結婚生活に慣れ、ふと疑問に思うこと。それは「夫婦とは?」 という自分への問いかけ …

男の「ソノ気」を一瞬で奪う お泊まりデートのご法度とは?

せっかくのお泊まりデートなのに、彼氏が突然不機嫌に…。そんな経験はありませんか? …