婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「頑張れ」は逆効果? コンプレックスを抱く彼を支えるための3つの答え

 

大好きな彼が悩んでいると、こっちまで辛い気持ちになりますよね。

どうにかして彼を助けてあげたい、良い方向に進むように支えてあげたいと思うはず。

国内最大級のQ&Aサイトのオウケイウェイヴにも、同じ境遇の人、同じ悩みを抱えていた人たちがいます。

ちょっと覗いて、解決策を見つけてみましょう。

質問

社内恋愛中の彼(27歳)は営業マンをしています。

おとなしく、自分にコンプレックスのある彼は、営業マンに向いてないと自信がありません。

彼の部署の後輩から話を聞くと、先輩らしくやれてるようでもありますが、やはり同じ社内なので、彼があまり仕事のできる方ではないことは小耳に挟むこともあります。

もしも営業マンから転職した方がいいとしても、この不況で職があるか、新しい仕事で自信がつくのか疑問です。

彼との結婚を希望していますが、仕事に自信が持てないことがネックになっているようなのです。

1 2 3

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

合コンでも無双! 「女に嫌われる女」にモテる術を学ぶ

ぶりっこ、あざとい、したたかなど、「女が嫌いな女」ほど、男受けがよかったりします …

「お金がない」と口にする男性は、自分の株を下げているだけかも

突然ですが、私は女性に対して「お金がない」という男性が嫌いです。 BestPho …

プロポーズされる? されない? 見極めるための4つのテスト

結婚したいのにプロポーズしてくれない彼。交際期間が長くなるほど不安になるもの。ど …

「お酒好き」なら試してみて! 条件の良い彼の見つけ方

「お酒が好き」という趣味を活かして、それを出逢いに繋げてみませんか? 合コンや婚 …

いざとなったらなりすます!? SNSで彼の浮気の証拠を見つける方法

最近彼の様子がおかしい、前のような優しさが感じられなくなったなど、彼の些細な変化 …