婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活をやめた途端に相手が見つかった」という考えの落し穴

 

婚活疲れをしてしまっている女性は少なからずいるものです。コラムニスト・ひかりさんが、悩める女性のお悩みにお答えします。

婚活に対する心構えがわからない(マリーさん)

婚活していますが、なかなかうまくいきません。例えば、「自分を信じてピッタリの男性に出会えるようがんばって婚活していても出会えず、もう婚活やめようと決めた途端に出会えた」とか、諦めた途端に出会ったという話を聞きます。

信じてがんばり続けていいのか、それともあきらめた方がいいのか、という疑問が湧いてきました。どうしたらいいのでしょうか?

マリーさんへの回答

物事を表面的に見てしまうと、「婚活をやめたから、最適な相手に出会えた」という結論になりがちですが、実際はそういうことではないと思うんですよね。

例えば、結婚を諦めたときに良い人に出会った人というのは、結婚を求め過ぎていたところがなくなり、肩の力が抜けたことで、より魅力的になり、良縁に恵まれた可能性もあります。

人との出会いには、人知を超えた縁やタイミングもあります。

大概は、今、目の前に問題があるときは、必ず自分にとって学ぶべきこと、気付かなくてはいけないことがあるもの。

それをクリアしたときに、運命の人に出会うなんてことは大いにあるわけです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

離婚遺伝子は実在した! 短期間で離婚しやすい人の特徴とは?

突然ですが、離婚遺伝子をご存知ですか? 体内に存在する正真正銘の遺伝子で、この遺 …

“好みのタイプ”と“自分に合う人”は別! 妄想から抜け出す方法

スマホアプリの恋愛シミュレーションゲームでは、イケメン王子様が出てきて、自分の好 …

ハッキリしない恋人に結婚を決断させる方法って?

お付き合いをしている恋人がいても、お互いに気持ちが固まらない限り、結婚へは進まな …

結婚相手に年の差は関係ない!? 20代男性が30代の女性に恋する理由

ソーシャルアプリ・フェイスシーンを配信する株式会社アスクリードの調査によると、2 …

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニ …