婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「婚活をやめた途端に相手が見つかった」という考えの落し穴

 

婚活疲れをしてしまっている女性は少なからずいるものです。コラムニスト・ひかりさんが、悩める女性のお悩みにお答えします。

婚活に対する心構えがわからない(マリーさん)

婚活していますが、なかなかうまくいきません。例えば、「自分を信じてピッタリの男性に出会えるようがんばって婚活していても出会えず、もう婚活やめようと決めた途端に出会えた」とか、諦めた途端に出会ったという話を聞きます。

信じてがんばり続けていいのか、それともあきらめた方がいいのか、という疑問が湧いてきました。どうしたらいいのでしょうか?

マリーさんへの回答

物事を表面的に見てしまうと、「婚活をやめたから、最適な相手に出会えた」という結論になりがちですが、実際はそういうことではないと思うんですよね。

例えば、結婚を諦めたときに良い人に出会った人というのは、結婚を求め過ぎていたところがなくなり、肩の力が抜けたことで、より魅力的になり、良縁に恵まれた可能性もあります。

人との出会いには、人知を超えた縁やタイミングもあります。

大概は、今、目の前に問題があるときは、必ず自分にとって学ぶべきこと、気付かなくてはいけないことがあるもの。

それをクリアしたときに、運命の人に出会うなんてことは大いにあるわけです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キャンセル待ちで大反響 丸の内エリアで働く男性との交流イベント

周りの友達の結婚ラッシュに、焦りと不安を感じている読者のみなさま。 つてをたどっ …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:プロローグ 39歳・大宮冬洋

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

オラオラ系にキュンと来ちゃう女子必見 その彼、生涯のパートナーにできる?

「好きなタイプ」と「好かれるタイプ」が一致しなくて、なかなか恋愛ができない女性は …

モテ女子こそ婚活が難しい? 結婚から遠退く本当の理由

婚活カウンセリングに訪れた今年33歳になるA子さん。 見た目も可愛らしく、性格も …