婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

たったひとつだけ。第一印象をガラリと変える方法

 

合コンや婚活、友人からの紹介などで大事なことと言えば、「第一印象」。

初めて見たときに感じた印象で、そのひとに対する見方や接し方が決まり、その後の関係性にも影響をあたえると考えると、どうにかしてよいイメージを与えておきたいところ。

笑顔を心がける、メイクを研究するなどで第一印象をよくすることもできますが、よく見せようと演出すればするほど、第一印象とのギャップにのちのちショックを受けられてしまう可能性も…。

とりつくろった印象ではなく、あなたの本質をいかして、相手に与えるイメージをよくする方法を考えてみましょう。

今回は、ちょっとした方法で相手に与えるイメージをガラリと変える方法を紹介していきます。

■順番を入れ替えるだけで印象が変わる

自己紹介をするとき、自分の趣味や特技、特徴などを相手に伝えますよね。あなたはどんな風に自己紹介をしていますか?

例えば、以下の例文をチェックしてみてください。

A:「私、家庭的で料理とかに自信があるんですけど、ちょっと嫉妬深いんです」

B:「私、ちょっと嫉妬深いんですけど、家庭的で料理とかには自信があるんです」

AとBの内容は同じですが、前後の文章を変えています。

2つの文章を読むと、前者の方がよいイメージを抱きやすいのではないでしょうか。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

もはや恋人づくりの場ではない!? 合コンに来る男性の真の目的に愕然!

合コンで本当に彼氏が見つかるの? と疑問に思ったことがある人も多いのでは。合コン …

浮気性にマザコンにストーカー…元カレとの壮絶!別れ話

恋愛の価値観の違いを表す言葉に「女性=上書き保存、男性=名前をつけて保存」という …

英語で言える? 恋愛のはじまりと終わりによく使われるフレーズ

英語圏では、日本のように「付きあってください」などと「告白」して交際が始まること …

BBQで周りの女性に差をつけ、夏の恋をつかむ秘訣

夏と言えば海! 海と言えばBBQですよね。大人数でBBQをするとより一層楽しくな …

ピンヒールよりも太ヒール!? 35歳を過ぎたら、オシャレな女性は恋愛から遠ざかる理由

女性も35歳くらいになると、洋服の好みや似合うスタイルが自分でも明確になってくる …