婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

たったひとつだけ。第一印象をガラリと変える方法

 

合コンや婚活、友人からの紹介などで大事なことと言えば、「第一印象」。

初めて見たときに感じた印象で、そのひとに対する見方や接し方が決まり、その後の関係性にも影響をあたえると考えると、どうにかしてよいイメージを与えておきたいところ。

笑顔を心がける、メイクを研究するなどで第一印象をよくすることもできますが、よく見せようと演出すればするほど、第一印象とのギャップにのちのちショックを受けられてしまう可能性も…。

とりつくろった印象ではなく、あなたの本質をいかして、相手に与えるイメージをよくする方法を考えてみましょう。

今回は、ちょっとした方法で相手に与えるイメージをガラリと変える方法を紹介していきます。

■順番を入れ替えるだけで印象が変わる

自己紹介をするとき、自分の趣味や特技、特徴などを相手に伝えますよね。あなたはどんな風に自己紹介をしていますか?

例えば、以下の例文をチェックしてみてください。

A:「私、家庭的で料理とかに自信があるんですけど、ちょっと嫉妬深いんです」

B:「私、ちょっと嫉妬深いんですけど、家庭的で料理とかには自信があるんです」

AとBの内容は同じですが、前後の文章を変えています。

2つの文章を読むと、前者の方がよいイメージを抱きやすいのではないでしょうか。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

いざとなったらなりすます!? SNSで彼の浮気の証拠を見つける方法

最近彼の様子がおかしい、前のような優しさが感じられなくなったなど、彼の些細な変化 …

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたとき どう動けばいい?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。前回は、浮気されても続けると決めたときの気持ちの …

男性が快適に感じる「尽くす」と「尽くしすぎる」の境界線 【女30からのシアワセ道 vol.8】

「これだけのことをしたのに、どうして彼に振られてしまったのでしょうか。愛情表現を …

結婚した友だちが羨ましいとき、どうしたらいい?

恋愛、結婚ができず、友だちに嫉妬してしまう人は少なくありません。コラムニスト・ひ …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …