婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

 

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだまだ健在です。

適齢期の女性は、周囲がどんどん結婚していくと「取り残された」と、悩んでしまうこともあるでしょう。

しかし、焦っても何もはじまりません。

今日は、あなたが無理をせずに良い縁、良い結婚を手にするための考え方をご紹介します。

婚活の最大の敵は「焦り」! 幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

(c)snaptitude – Fotolia.com

何事も楽しんでしまおうという気持ちが大事!

つらい状況のときは、暗い気分から脱出することは難しいもの。

しかもその暗い気持ちは、あなたをすっぽりと包み、どんどん悪い方向へと引きずっていこうとします。

素敵な出会いや縁を手繰り寄せるために、まずはどういうときでも、どういう状況でも、仕事でも遊びでも、とにかくあなたのいる環境を楽しんでみてください。

そして、できればそんな気持ちを誰かと共有できるようになりたい。

そういう相手が隣にいてほしいと夢を見て、想像してさらに楽しむようにしましょう。

何事も楽しむことは余裕につながります。余裕があると、柔軟にものを考えられますし、環境が味方してくれるようになっていきます。

つらいときこそチャンスなのです。

苦しいことがあってこそ得られるものは大きくなりますが、マイナス感情に飲み込まれないように前向きでいることが大切になります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

おうちデートをしてまったりするのも良いけれど、毎回同じパターンだとさすがに飽きて …

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気 …

なかなか結婚を決意しない彼からプロポーズを引き出すには【前編】

「自分自身もいい年齢になってきたし、つき合いも長いのに彼がプロポーズしてくれない …

Facebook婚活の注意点と探すべきひとの特徴【女30からのシアワセ道 vol.13】

出会いがない女性が人材を“掘り起こし”する1つの方法として、同窓会を開催すること …

アノときにハッキリと見えてくる「彼のホントの金銭感覚」

結婚前に要チェック!これで分かる彼の本当の金銭感覚 イタリアのビーチはこの時期、 …