婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

婚活の最大の敵は「焦り」! 独女が幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

 

今の世の中、結婚に対する考え方は変わってきていますが、結婚願望が強い女性は、まだまだ健在です。

適齢期の女性は、周囲がどんどん結婚していくと「取り残された」と、悩んでしまうこともあるでしょう。

しかし、焦っても何もはじまりません。

今日は、あなたが無理をせずに良い縁、良い結婚を手にするための考え方をご紹介します。

婚活の最大の敵は「焦り」! 幸せな結婚生活を実現させるためのメンタル

(c)snaptitude – Fotolia.com

何事も楽しんでしまおうという気持ちが大事!

つらい状況のときは、暗い気分から脱出することは難しいもの。

しかもその暗い気持ちは、あなたをすっぽりと包み、どんどん悪い方向へと引きずっていこうとします。

素敵な出会いや縁を手繰り寄せるために、まずはどういうときでも、どういう状況でも、仕事でも遊びでも、とにかくあなたのいる環境を楽しんでみてください。

そして、できればそんな気持ちを誰かと共有できるようになりたい。

そういう相手が隣にいてほしいと夢を見て、想像してさらに楽しむようにしましょう。

何事も楽しむことは余裕につながります。余裕があると、柔軟にものを考えられますし、環境が味方してくれるようになっていきます。

つらいときこそチャンスなのです。

苦しいことがあってこそ得られるものは大きくなりますが、マイナス感情に飲み込まれないように前向きでいることが大切になります。

1 2 3 4

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

疑いグセを克服して、ステキな恋を引き寄せるシンプルな法則 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

許せる? 許せない? パートナーの恐ろしい過去を知ってしまったエピソード3選

電車に乗っていたときのことです。 目的地に着くすこし前、ちょうど窓際に座っていた …

愛されたいのに、どうしていつも都合の良い女で終わってしまうの?

愛されたいのに、どうしていつも都合の良い女で終わってしまうの? みなさん、こんに …

この発想はなかった! ゲストを巻き込む忘れられない結婚式の演出

結婚式に招待したゲストに「ありがとう」「これからもよろしく」の思いを伝えるため、 …

社内恋愛を成功させる2つのコツ

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との …