婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は結婚相手にふさわしい? 見極める時のポイント

 

周りが結婚ラッシュになっていると、結婚や将来に対する不安を感じやすいかもしれません。

それでも、本当の幸せを手に入れるためには焦りは禁物です。

彼は結婚相手にふさわしい? 男性を見極める時のポイント

(c) homonstock – Fotolia.com

その男性が結婚相手にふさわしいかをしっかりと見極めることが、幸せを掴むカギとなるでしょう。

そこで今回は、結婚相手にふさわしい男性かどうかを見極める際に役立つ考え方を、偉人の名言と共に紹介していきます。

結婚相手にピッタリな男性かどうかを見極める

その女が男であったら、友に選んだであろうような女でなければ、これを妻として選んではならない。

これは、フランスの文学者「ジューベール」の言葉です。

自分が相手と同じ性別だと仮定したとき、自分の友達になるような人物か、心を開けるような存在かということを考えるべきということを唱えているのです。

これは男性に向けた言葉ですが、逆に考えても同じこと。

「その男性が女性だったとしたら、友達として選んだと思うような男性でなければ、その人を夫として選んではいけない」ということですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

合コンの2次会に! 気になる異性をゲットできるお店選びのポイント

合コンが盛り上がっていざ2次会に突入…というとき、お店選びで迷うこともありますよ …

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ …

社内恋愛のいいとこどり!「社内遠距離恋愛」を成就させる方法

社内恋愛というと、つい部署内のことを連想してしまいます。そして、周りを見渡してみ …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …

これで親密度が確実にアップ! 彼の記憶に残るオンナになるには

憧れの彼を振り向かせたい、もっと親密な関係を築きたいときには、彼をある場所に誘っ …