婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は結婚相手にふさわしい? 見極める時のポイント

 

周りが結婚ラッシュになっていると、結婚や将来に対する不安を感じやすいかもしれません。

それでも、本当の幸せを手に入れるためには焦りは禁物です。

彼は結婚相手にふさわしい? 男性を見極める時のポイント

(c) homonstock – Fotolia.com

その男性が結婚相手にふさわしいかをしっかりと見極めることが、幸せを掴むカギとなるでしょう。

そこで今回は、結婚相手にふさわしい男性かどうかを見極める際に役立つ考え方を、偉人の名言と共に紹介していきます。

結婚相手にピッタリな男性かどうかを見極める

その女が男であったら、友に選んだであろうような女でなければ、これを妻として選んではならない。

これは、フランスの文学者「ジューベール」の言葉です。

自分が相手と同じ性別だと仮定したとき、自分の友達になるような人物か、心を開けるような存在かということを考えるべきということを唱えているのです。

これは男性に向けた言葉ですが、逆に考えても同じこと。

「その男性が女性だったとしたら、友達として選んだと思うような男性でなければ、その人を夫として選んではいけない」ということですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

恋愛・結婚するなら高学歴・高収入の男性が良いと思っていても、好きになったら関係な …

「飲み姿カワイイグランプリ」の女王 中村静香から学ぶ、オトコを落とすリアルなテクニック

気になる男性と飲んでいても、仕事の延長のようにサバサバと話してしまって、なんだか …

合コンで好感度がアップする! 酔っ払いタイプ別のベストな対処法

お酒の席でのあるあると言えば、酔っ払いの対応。自分の限度をわかっていない人、勢い …

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なの …

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と …