婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

浮気性にマザコンにストーカー…元カレとの壮絶!別れ話

    2015/07/30

恋愛の価値観の違いを表す言葉に「女性=上書き保存、男性=名前をつけて保存」という表現がありますが、私の住むここイタリアでもそれは共通しているようです。

友達なんてムリ!元カレと切れたときのエピソード3選

(c) gustavofrazao – Fotolia.com

とくに、イタリア人女性は「彼氏じゃなくなったら、知り合いレベル以下にシフト」する傾向が強くなることも。

しかし、「別れ」はそれほど甘くありません。

未練たらたらな元カレに振り回されてくたびれてしまう女性の話もチラホラ耳に入ってきます。

ここでは、元カレと友達にならない女性たちのエピソードをご紹介します。

1. 浮気した元カレに復讐

仕事のストレスで20キロも太ってしまい、それが理由で元カレに浮気された女性は「浮気されたのもある程度は自分の責任、と思った」そうです。

別れる時はあっさりとしていて、自分でも意外だった…という彼女。

しかし、別れてからしばらくして、浮気していた彼に対する怒りが再燃。

絶対見返してやろうとダイエットに励んだ結果、半年で20キロ以上の減量に成功しました。

同時に、ジムで出会った年上の新カレ(イケメン)ともおつき合いがスタート。

その新カレを連れてなじみのカフェへ行った時に、元カレが居合わせていました。

元気? と声をかけてきた元カレに対して「…どちら様でしたっけ?」と冷たく返して完全に他人扱い。

くやしそうな元カレの表情を見て、彼女は完全にふっ切れました。

「あのとき冷たくしなければ、また連絡が来たと思うけどね。でも元カレと友達になるなんて、幻想よ」と鼻で笑う彼女の姿には、プライドを取り戻した女性のオーラがただよっていました。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

それって自分かも!? 30代で婚期を逃す人の特徴

あっという間に20代が過ぎ、気づけばアラサー。30代で不意に感じる“結婚”への焦 …

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思い …

いいことだと思っていたのに…彼の心が離れていくやってしまいがちなNG行動

長年つきあっている彼氏(もしくは夫)とは友達のような関係。ロマンチックな言葉をか …

良い出会いを招けるかは自分次第! 恋の断捨離をして恋愛運アップ

(c) auremar – Fotolia.com 不要なものをすべ …

恋のチャンスを逃していない!? 「惚れる力」を養って恋に前進!

アラサーともなると「次の恋は結婚に結びつくかも…」なんて思いもでてきて、なかなか …